SSブログ

” 港 横浜港 ” 周辺 散策 へ [風景 色々]

     

   空は限りなく透明に、海原は、何処迄も遠-く、広がりを見せて居た ❈ 


             
         皆様 今日は~^[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

  さて今回は 先日横浜青葉区の主催で企画された ” 歩こう~港みらい横浜 ”へ 
  広報にて新規企画の限られた人数での集いに申し込んだ所 見事当選しましたので
    早速 親しき友人と共に参加して来ました。 
   
 
    
           御覧下さい (^O^)/
  この日 見事な程穏やかに澄み渡る快晴の空の下 参加人数約40数人程の集い
    では早速撮り置いた季節の花々等 園内の花壇からのスタートです
       

         ※ 最初にお断り
     撮り置きました画像多き為 又 わざわざ拙き解説も必要無しの為
     特に コメントは 短縮にカットします 

     御覧頂くとお解りの様に 当日は頗る快晴の穏やかなお日和に恵まれて
     徒歩で見て廻った周辺の状況を ご一緒に眺めて頂けると幸いです
                                     
       そのー① 【 港の見える丘公園 】 ヨリ
      blogy-1.jpg


             そのー②   初秋迎えた 樹木
      blogy-3.jpg


         そのー③  園内の ”薔薇& 氷川丸”   blogy-7.jpg


            そのー④

   御覧頂きます様に メインの”薔薇園”も 盛りを過ぎてしまった様ですblogy-5.jpg



            そのー⑤
     お馴染み  園内中央に 位置する 噴水広場

   blogy-9.jpg


     blogy-8.jpg
       
       そのー⑥ 
     今秋 最後の彩  薔薇園

  blogy^8.jpg
          

          そのー⑦
      停泊してる ”氷川丸” ・・子細は省略   blogy-10.jpg
         
          
         そのー⑧
   この釣鐘も 昔 船の出入港に重要な役割が有ったそうです
   blogy-12.jpg

           そのー⑨
    位置を変えて 再度 噴水広場を UPします blogy-13.jpg


           そのー⑩
    船は  観光客を乗せ 港から 出港\(゜ロ\)(/ロ゜)/
  blogy-15.jpg

       
             そのー⑪
           さて 乗船しました。 
   横浜港内一巡りの観光船に胸躍らせながら 景観を楽しんで見ましょう~♪
   前方奥手に見えますのは 以前記事にてもご紹介しました  大桟橋ですね
 blogy-14.jpg

            
         そのー⑫
    穏やかな 海原をスイスイと走り抜けて 船は港内を一巡します
   港横浜の 様々なビル軍団を 映して 船はグングン進んで行きますvv
blogy-16.jpg
   
              そのー⑬
    大桟橋が 見事なシルエットで 景観を映して居ますね
 blogy-17.jpg

           そのー⑭
  ザワ ザワ ザワ と海原を横切って 船はグングンと 力強く走り行きますblogy-18.jpg

         
                そのー⑮
     先程目にした陸橋を 潜り抜けて 再度港に カンバック blogy-19.jpg

          

             そのー⑯
           赤い 灯台

 blogy-20.jpg 

             そのー⑰

  漁業船が 帰還しました どんな収穫が有ったのでしょうか (*^^)v
 blogy-22.jpg  


              そのー⑱

       ハイ!  今回入港してました 大型客船です
  ” МSⅭスプレンディダ ” 船籍パナマ 全長333m 総トン数137,936t
     
   いいですね~ 一度でいいから乗船して 海を越えて行きたいで~す 


           
blogy-21.jpg

             そのー⑲
  最後に名残惜しむ様なカモメさんに見送られ 楽しい船旅の一時でした

 blogy-23.jpg
   
    今回 以前から行って見たかった ” 観光船横浜港巡り” でした。


     この後下船した後 ホテルにて昼食 その後解散 

      充分 満喫し 心満たして帰途に着きました。 
      

   大変有意義な心休まる 充実した一日を過ごすことが出来ました。


            以上 横浜港より

   

nice!(20)  コメント(7) 

nice! 20

コメント 7

横 濱男

お天気が良くて良かったですね。。
観光船、気持ちよさそうです。
今度乗船してみようかな。
by 横 濱男 (2018-11-08 19:24) 

koh925

横浜は見どころが多く楽しめますね
もう3年ほど行っていません、大型客船の入港を見たいのですが
年なんですね、横浜が遠くなりました(^^
by koh925 (2018-11-09 15:47) 

響

クルージングいいですねー。
カモメは餌を待ってるのかな?
by (2018-11-09 21:11) 

旅爺さん

大勢の人達と港の風景や噴水に花など景色も楽しまれた良い1日でしたね。
by 旅爺さん (2018-11-11 17:22) 

旅爺さん

都会は暖かいので寒くなった今でも花々が楽しめるのはいいですね。
晴れの日は散策の日が多いんでしょうか?。風邪に気をつけてね。
by 旅爺さん (2018-11-13 17:10) 

Baldhead1010

かなり前になりますが、氷川丸の船内をかなりくまなく歩きましたよ^^
by Baldhead1010 (2018-11-14 05:05) 

まつみママ

横 濱男さんへ
今日は~~ 何時も有難う御座います(^O^)
観光船 気分最高です(^O^)/ 是非乗船して見て下さい。

koh925さんへ
今日は~~ 何時も有難う御座います<(_ _)>
そうですネ 港横浜は流石 見所満載楽しめます。
地域のお役目 リタイアしたら 是非一度いらして見て下さい

響さんへ
今日は~~ 訪問コメントありがとう~♪
海原をかき分けて走る クルージングって 最高(^O^)/
船の観光って いいですよね~ 又行きたくなりますねvv

旅爺さんへ
何時も ご訪問コメント下さり 
あらら~ 今回ダブルでご訪問頂き(笑) アリガトウ(*^^)v
言われて見れば 良くまめに出歩いてます
ジッとして居るより 出歩く方が好きなんですね
テクテクは健康にも良いし 旅爺さんの様に自宅の畑仕事も無し
なので 出来るだけせっせと 歩き廻って居ますvv
お互い風邪等に 気を付けましょうね(^O^)/

Baldhead1010さんへ
ご訪問 コメント 有難う御座います。
そうでしたか 多分横浜に来られた方は 
一度は皆この 港みらいに立ち寄るか はたまた中華街ですねvv
時には 以前の様に 都内とか行かれてますか?
港 横浜へも 是非立ち寄って下さい

 Nice 頂きました皆様へ
 何時もご訪問頂きまして 有難う御座います~♪
by まつみママ (2018-11-15 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。