SSブログ

街中 色々 楽しいな~ ♪ [風景 色々]



          ☆~ 今日は~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]~ ☆

    何時もご訪問頂きまして 有難う御座います <(_ _)>

    さて今回も ” 街中色々楽しいな~♪ ” と称しまして
    暫し疎遠でした都内盛り場のメインでもある 
    

        ” 日本橋室町 三越本店周辺” & ” 渋谷駅周辺” へ
        
  僅かな時間帯にて撮り置いた拙い写真を並べてみる事にしました。

        ヨロシクで~す(*^^)v
   


          ” 日本橋周辺ヨリ”

      皆さんご存知の お江戸日本橋~三越百貨店本店正面より 
   blogn-7.jpg
      
      
        blogn-8.jpg

     

          所で 肝心の ”お江戸日本橋”は
       今回 橋の標識だけで 失礼します<(_ _)>
      何故なら此の時 近頃都内何処でも見掛ける近隣国の観光客団体さんが
      説明するガイドさん中心に橋上一面に占領して集合してましたので
      止む無くカット致しました ここは以前にも一度記事更新してますが
       又 いづれ日を改めてUP致そうと思います・・(=_=)
      blogn-1.jpg
      今では ↑ ↑ 首都高速道路が川の上に跨ってます。(。◕ˇдˇ​◕。)/
      

      
          さて今回は
    丁度位置的には三越ビル前面の位置 道隔てた対面に新規開発された
    ” 東急系列 ”の 様々な店舗が 数多く軒を並べて連立してました
    この周辺は以前私が育った過程に於いて 充分に意義ある場所なので 
    この様に著しく変貌遂げた事に 今更ながら感無量です。
   
   建物の中は 洋品店やら本屋 又 喫茶店 レストラン等々と
   近辺の大手企業の社員始め 訪れる多くの方々の憩う場所として賑わってました。
 blogn-2.jpg 
    
    
    blogn-3.jpg


             昔から存在する ”福徳神社”   
   blogn-4.jpg

        序に急ぎ 神社参拝済ませ 地下鉄へと辿ります 
    blogn-5.jpg
    
         中々 モダンな外見の近代的ビルでしょ?  
    blogn-6.jpg


        
      【 第二弾・・・ お馴染みの  渋谷駅前広場にて 】
     

     地下鉄銀座線 三越駅より~ 渋谷駅~ にて下車

   この駅前広場は 一年中 何時来てもこの様な人の群れで混雑してます
    言わずと知れた ” 忠犬ハチ公の像” が有る所です。
   blogh-2.jpg

   

   
     とに角 曜日とか 時間とか 関係なく 待ち合わせの場所として
         何時もこの様に混雑しております
   blogh-1.jpg
   
  
       只 以前と著しく変化したのが 携帯電話ですね
     最も 街中に限らず電車の中でも皆さん 携帯操作してますけどね
  blogh-4.jpg



        もう一つ
     只今 日本国内 何処の観光地へ出向いても

     数多くの ”海外からの 観光客 ”
     特に 海を隔てた近隣国の方々が多いですね

    
   近頃は何処と限らず 都内至る所で集団で行動するので大分見慣れて来ました。
     
       

          ”渋谷駅前広場へ”
    この様に 忠犬ハチ公も 様々な国の観光客に
    頭 撫ぜ撫ぜされて驚いて居るでしょう~[わーい(嬉しい顔)]

   確かに 待ち合わせの目印にも一役かってますしねvv
   
     毎度の事ながら大変な混雑です
     急ぎ所用済ませましょう 
 

    blogh-5.jpg

   

     周辺のビルにも 様々な業種が ギッシリと軒を連ねてます
  blogh-3.jpg

   
     所用済ませた後 少々遅い昼食 再び

    この混雑を抜け出して 帰途に着かなければなりません。


    連立するビルの中にて見つけた ピザ店にて遅い昼食済ませ
     帰途に 着きました。
    大変美味でした(*^^)v  写真は・・有りません 混雑してたし・
   

   
      時間的にも ラッシュになる前に急いで 急いで~^
   
      帰途見上げた 頗る近代的な高層モダンビルの側面
               凄いでしょ?(';')
     bloggs-2.jpg

   
   

  隙間なく建ち並ぶ連立高層ビル軍団の狭間に ひっそりと横たわる川の流れ [がく~(落胆した顔)]
  BLOGS-1.jpg
     ☆ 何ら 変哲も無き 密集した都会の繁華街の中で
    静かな趣で漂う 川の流れに暫し心奪われ見詰めてしまいました 
    私的に凄くお気に入りなこの一枚  如何ですか?(笑) 

           以上  

   今回は 時間的に余裕無き為 急ぎ通り際に目に止めた画像を
   取り合えず 並べて見ました。
   都内の繁華街には 沢山の観光客を含め 立ち寄る人々で
   昼夜を問わず 混雑 来して居ます。
   都内ではこの他 銀座を始め 渋谷 新宿 六本木 池袋等々

   私個人的に良く行く 銀座界隈も 凄く賑わってます。
   以上 急ぎ撮り置いた ” 都内 街中散策 ” でした。
 

nice!(23)  コメント(8) 

nice! 23

コメント 8

ma2ma2

日本橋三越はかなり年期が入っていますよね!
老舗って感じですね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-29 21:31) 

koh925

日本橋、三越、福徳神社、逆コースですが
9月末に歩きました、よくニアミスをしますね
その時の記事は、まだ先になりそうです
by koh925 (2018-10-30 17:09) 

横 濱男

日本橋は、別件で8月頃行きましたが三越のほうは言ってません。
渋谷も、二十数年立ち寄ってませんので大分変わったんでしょうね。
長津田に居た時は、渋谷は乗り換え駅でよく利用していたんですけどね。

by 横 濱男 (2018-10-30 20:58) 

旅爺さん

都会は何処も繊細で綺麗な町ですね。
約60年前に渋谷でお巡りさんに「忠犬ハチ公って何処ですか?」と
聞いたら「あんたの後のがそうだよ、」と笑われたことがあります。
by 旅爺さん (2018-10-31 09:39) 

Baldhead1010

ビルの中の鳥居、頑張っていますね。

川の壁面が層になって色変わりしてるのは水位の変化のためかな?
あるいは、コンクリートを売った日が違うからなのかな?
面白い模様です。
by Baldhead1010 (2018-11-02 05:02) 

tarou

お早うございます、円覚寺(仏殿)に
コメントを有難うございました。
葉山に住んでいると、近くて遠い古都です、
今は、時間を掛けて回りたいと思っています。

都会の写真にも興味がわきますね、
現役を引退してからは、東京に行く
事も少なくなりました。

by tarou (2018-11-02 08:13) 

響

ピザは写真を撮ることもなく食べちゃったのね。
最後の河はカヌー遊びしたら面白そう。
by (2018-11-04 15:51) 

まつみママ

ma2ma2さんへ
koh925さんへ
 横 濱男さんへ
 旅爺さんへ
  Baldhead1010さんへ
tarouさんへ
 響さんへ

 毎度ご訪問頂きまして お優しいコメントを有難う御座いました
 今回は 都合で纏めての御礼とさせて頂きます
 東京都内から住居移転しましても 相変わらず出向いてます
 これからも 変わりなく 通う所となるでしょう~
 既に 都内隣接の神奈川に移転しまして一年も過ぎ
 色々と知り得る処も加わりようやく慣れ親しんで来ました
 それぞれ 地域の環境の違い等々 
 そして何よりも 心通わせる新規友人達との交流等に
 新たな 喜びも与えられ 大変嬉しく存じます
 生まれ育った都内からも それ程遠く無き所ですし
 今迄同様 相変わらずこれからも通い続け様と思います
 Nice頂きました 皆様を含め 有難う御座いました。
 
 
by まつみママ (2018-11-07 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。