SSブログ

深大寺参拝(*^^)v [風景 色々]


     

      今回は 久々に訪ねた ” 深大寺& 都立神代植物園 ” 
       先日 何時もの親しき友と 序に何時もお世話に成ってます
                   知り合いのおじ様をお誘いして

    参拝を兼ねて季節がら ”薔薇園”等へ訪ねる事となりました。

      少々撮り置いた画像多めですが 
                 見飽きずにお付き合い下さります様

              ヨロシクです [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

  

     blogj-3.jpg


      先ずは  楽しみの昼食処 今回はこちら⇊  ”深大寺蕎麦” 
   blogj-4.jpg


       blogj-5.jpg

              序に そば羊羹  美味しかった(*^^)v
      blogj-6.jpg

          通り道に こんな風な 水車小屋アリ
     blogj-7.jpg

                   ⇈   ⇊

  blogj-8.jpg

  blogj-13.jpg 



        では 早速 お社に参拝 と参りましょう


  blogj-12.jpg



  blogj-15.jpg

   



                 布袋様blogj-9.jpg

      ”身の丈に合う 御利益に授かります様に”と・・参拝 
         先ずは お賽銭 大黒様へ チャリン~♪

      


        blogj-11.jpg


     blogj-17.jpg

        お社内の敷地には 鬱蒼と生茂る森の小高い山囲まれ
         斜頸から 下の池に チョロチョロと流れてます
     blogj-18.jpg


     一際目立つ 色付いた モミジ・・だったと思う(≧▽≦)  綺麗ですね~
  blogj-19.jpg

     
    お社の周りには この様なお休み処 食堂等沢山の店が軒を連ねて居ます
    blogj-20.jpg


 
      神社に隣接した所に 植物園あり 薔薇園に立ち寄って見ました
     
      これ↓って薔薇でなく ダリアですよね~ 薔薇は? 何処?

     blogj-22.jpg


            温室の 正面 入口 オブジェ 
       blogj-23.jpg



    傾く陽射しに 鬱蒼と生茂る 草木 元気良く モリモリと 

blogl^21.jpg 


   この日、期待に反して薔薇園には何も咲いてませんでした。
        出遅れた様です(-_-;)

     フサフサとした ” コキア ”  少女は 何やら思案顔?   blogj-a-1.jpg


     と言う事で 今一 本来の薔薇園も 少々出遅れてしまった様です

      ” 神社参拝 ” したと言う事で 今回はこれにて終了

   
     次回は 気合を入れて 薔薇園も確りと開花した時期に行って見ます。
    
    
                       ◎  追加記事  
                 スイマセン (;一_一) 
     突然ですが 更新する間際になって思い付きで追加してしまいました 
     折角 遠路はるばる訪ねて行ったので 念願の薔薇の開花見れなかった分
     立ち寄った ”温室”での 様々な花達も折角なので並べて見たくなりました
     
     気になる 花の一部を並べて見ます 
     高速スクロールでも結構です 一応少しだけご覧いただけたら幸いです。

  blogj-2-1.jpg


             blogj-2-2.jpg

         blogj-2^3.jpg 



         blogj-2-5.jpg

      
               ?? 熱帯植物?
        blogj-2-4.jpg


        blogj-2-6.jpg


   
  blogj-2-7.jpg


  
   blogj-2-9.jpg





   blogj-2-8.jpg


         blogj-2-10.jpg


           では 有難う御座いました <(_ _)>

nice!(20)  コメント(9) 

nice! 20

コメント 9

koh925

秋咲きのバラは春よりきれいだと聞きますので、残念だったですね
私は、神代植物園を歩きお腹を空かしてから、深大寺に参拝し
そしてソバを食べますので逆コースですね、でえもしばらく行って
いません(^^
by koh925 (2018-10-06 16:05) 

横 濱男

深大寺と神代植物園に一度訪れてみたいと思ってますが、
アクセスがイマイチなので中々行けません。
色々な見たことも無い植物も有り面白そうですね。
by 横 濱男 (2018-10-06 21:08) 

旅爺さん

神代植物園は寺や水車など風流な物がいろいろあって散策も楽しめますね。素敵な茶店には是非立ち寄りたくなります。薔薇園はダメでも
いろんな物が楽しめた良い1日でしたね。
by 旅爺さん (2018-10-08 09:57) 

Baldhead1010

熱帯性の青い睡蓮、きれいですね。

今年は県東部北川村のモネの庭に行かなかった。
by Baldhead1010 (2018-10-13 05:24) 

Hide

深大寺には良く行きました、お蕎麦を食べに><
40年ほど前になりますが、まだ子供が小い頃ですが
武蔵野に住んでいましたのでバスで直ぐでした!
今では、行きたくとも行けません、歩けませんので!
by Hide (2018-10-14 14:34) 

まつみママ

koh925さんへ
今日は~^♪
そうなんです 折角 久し振りに行って見たにも関わらず
期待に反して がっかりでした(;´Д`)
又 次回にでも 挑戦しなおします。
お蕎麦も 頂いて来ました 美味しかったですぅ~♪

横 濱男さんへ
今日は~^♪
そうでしたか 
中々 見応え充分な 可成り広大な広さの有る園です。
近隣に親戚も住んでますので都内住在の頃より 何度も訪れてます
是非 いらして見て下さい 充分楽しめる処です・

旅爺さんへ
今日は~^♪
そうなんです
ここには毎年欠かさず訪ねてますが見応え充分で見飽きません
薔薇の開花 時期を外してしまった様ですが
以前にも 記事にて紹介もしています
花の開花時 ってその時々に寄り気温とか関係して
丁度 見頃って 中々難しいですねvv

Baldhead1010さんへ
今日は~^♪
確か以前にそちらに伺い 北川村の”睡蓮の庭” 拝見しましたね
”モネの庭に咲く睡蓮 ” 懐かしく思い出しました。
この所 海外の旅も 中々行かれません(-_-;)
何時か又行ける時が来たら 再度訪れて見たいですvv

Hideさんへ
 今日は~^♪
お近くにお住まいでしたか この周辺環境も良いですよね
私もこの近くに親戚が住んで居ますので 良く行きました
お蕎麦屋さんも 沢山有りますね 
行った時は大概ここで 昼食してます。
薔薇園 以前にも何度か行ってますが 此の時は残念でした。

 nice ‼ 頂きました皆様へ
何時も ご訪問頂きまして 有難う御座います~♪

by まつみママ (2018-10-15 13:06) 

beny

深大寺は、経堂に住む知人に案内してもらいました。5月の頃でしたか菖蒲やカキツバタがある水生植物園がきれいだった事。そばもおいしかった思い出があります。
by beny (2018-10-18 11:35) 

響

羊羮美味しそう。
水車の所にはタヌキじゃなくて河童に立ってて欲しいな。
食虫植物の妖艶さがたまりません。
by (2018-10-20 06:41) 

まつみママ

benyさんへ
今日は~^♪
そうでしたか 私も都内 住在の頃より何度も尋ねてます
今でも近隣に親戚などあり 良く行くお気に入りな園です
花の開花 観賞はその時の状況で咲き終わってしまったりと
中々タイミング合わないと 観賞出来ませんね

響さんへ
今日は~^♪
でしょ?(笑)
勿論 大変 美味でしたよ~♪
タヌキ・・ これ見てそう来るかな~と思いました (笑)
でもさ タヌキもそうだけど カッパも今一どうかな~?
確かに水車にはカッパの方が 似合うかも~^ですねッ
食中植物・・ キモィもの 好きですね~^ (笑)

by まつみママ (2018-10-21 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歩いて テクテク 通り道初秋の彩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。