SSブログ

歩いて テクテク 通り道 [風景 色々]


   

         今日は~^[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

  さて今回も何時もの様に ”歩いて テクテク通り道 ” と 題しまして

    通りすがりに 撮り置いた” 街中模様の内容です

  既に何年も同じく通り過ぎる道ですので今迄 特に目に止めることも無く

  何時も何気に通り過ぎてましたが 今回ふと思い付きで撮り置いて見ました

  最も 以前同様な内容の記事更新してましたが・・・ それは それ(笑)

 今回取り合えず 気持ちを切り替えてUPして見ます よろしくですvv


      新橋駅から~ 日比谷公園方面へ  テクテクと・・

  blogs-1.jpg  
   この赤煉瓦造りのガード下 新橋の飲み屋街として
    仕事帰りのサラリーマンの ”チョット一一杯”立ち寄り馴染み店    


   

   同じく道の反対側は 御覧の様に全く対照的な近代高層ビルが ニョキニョキと建設

     blogs-2.jpg

 

  日比谷通り周辺には数多くの大手企業ビルが ギッシリと建ち並んでます 
  blogs-3.jpg



 
     blogs-5.jpg
                      ⇈  ⇊ 植え込みの草
   blogs-4.jpg

     

     建設中の 高層ビル その手前の オブジェ?
     blogs-6.jpg

             (・・? の 外壁
     blogs-7.jpg


  
       日比谷通りに面した  赤煉瓦の”日比谷 公会堂”

   一時期 海外からの有名タレント等のコンサート会場ともなって居た様です
   blogs-8.jpg

        
     日比谷公園内 公会堂横手
  blogs-10.jpg 



         ☆  公園内に 置いて有る ハニワ像

    ⇊ 張り巡らされたテントの中で土日祭日等催事場となり 色々 出店されてます
   
   blogs-11.jpg 

     
     
              <、 中庭花壇  >
   blogs-13.jpg
               以上
     
    この日比谷公園は 皇居側と 新橋寄りとに 道を隔てて2ヶ所となってます
    主にコンサート会場は 新橋寄りの 此方の方で 
    御覧頂いてる こちら側広場にて物産展やら 舞台上にて音楽会場等々
    その時々に応じて 催されてます 
    今回も 様々な多くの出店に 若者達で賑わって居ました  
    そして それを取り囲む様に周りのベンチに腰かけて
    のんびり寛ぐ姿が 見られます。 
    
   都内の騒音も・・車の往来等々・・暫し遠のいて のんびり散策出来ます
    皇居側の園の花壇 ・・タブン薔薇の開花ももっと見れたでしょう‥
     
      と  心に残り乍 帰還しました。

    今迄の都内住在でなく・・・多摩川越へての 神奈川県では 
    遠くなりやっぱし帰還も時間掛かります。 
           仕方ありません (=_=)
                 
          

nice!(16)  コメント(6) 

nice! 16

コメント 6

響

赤煉瓦の飲み屋さんいいですよね。
飲んでると電車の通過する音がする感じがそそりますわ。
壁の人は足が長くて羨ましいです。
by (2018-09-29 21:09) 

横 濱男

日比谷公園が一番好きかな。
仕事中に良く日比谷公園に出かけました。
おサボりじゃ無いですよ。
お仕事です(^^)
by 横 濱男 (2018-09-30 15:28) 

koh925

相変わらず多忙で、訪問が遅れすみません、身体が二つ欲しいです
明日から2日間は、地元老人会の旅行で涼しい信州へ旅行します
旅行中は好天気、ラッキーです(^^)
by koh925 (2018-10-01 21:29) 

旅爺さん

ガード下の飲み屋街は今でも健在なんですね。
都会の大きな建造物が凄いので昔の埴輪も驚いてるでしょう。
こうして写真を見てると田舎とは別世界なので行ってみたくなります
※ サルナシは毛の生えてない小さなキウイと思って下さい。

by 旅爺さん (2018-10-04 19:27) 

まつみママ

響さんへ
コン二チワ~^♪
でしょ? (笑)煉瓦の飲み屋さん・・
きっとこのショット見てそう 思われるのでは~と
それと 足?  やっぱし・・でしたね (*^^)v
人それぞれ 何かしら希望的観測 あるものです(笑)

横 浜男さんへ
コン二チワ~^♪
日比谷界隈での お仕事 でしたか
周辺は沢山の企業が 集まってますね
良く 昼時に噴水広場に休憩に訪れてますものね (*^^)v

koh925さんへ
今日は~^♪
地域社会のお役目とは言え ご苦労様です。
色々 なさる事が沢山で 大変ですね
多分人望もさることながら 何事も完璧に尽くす人柄と思われます
楽しい旅で有ります様に 
 
旅爺さんへ
今日は~^♪
ガード下の 飲み屋さん ご存知でしたか
お勤めなさって居られる時は 行かれたのでは~(笑)
今は 停年退職して のんびりと家の周りの畑仕事とか
奥さまとのドライブ等で  又手造りの料理と晩酌
それも又 楽しいでは御座いませんか


by まつみママ (2018-10-05 13:15) 

まつみママ

nice ‼  頂きました皆様へ
ご訪問頂きまして 有難う御座いました<(_ _)>
by まつみママ (2018-10-05 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。