SSブログ

チョット お出掛け(^O^)/ [旅]


           今日は~^[手(パー)][わーい(嬉しい顔)] 
     何時もご訪問頂きまして 有難う御座います~<(_ _)>
     さて今回は 先日 久々に ”東名高速道” 走って 走って~
       ”箱根湯本”へと お出掛けして参りました。

    
   毎年恒例の(来月)テニスクラブメンバーでの合宿遠征の為 

   既に ”[電話]”にて 予約済ですが・・今迄毎年ほぼ ”軽井沢”でしたが 
        今回は”箱根”と言う事で連休に下調べ兼ねての訪れです。

   又 序に箱根、立ち寄り温泉にて 日頃の疲れを癒すのも目的の一つです。 
  

   blogh-1.jpg


             正面 玄関です
   blogh-2.jpg  

   
           ☆フロントにて  所用を済ませ 
     
            

  再度箱根のタ~ンパイク 走って走って 湯本[いい気分(温泉)] 立ち寄って見ましょう 
          
   blogh-3.jpg
   

     ☆天成園・・( 自然に出来上がる 天成の要塞の意 ) blogh-4.jpg
     
      

 本日は日帰りですので 先ず昼食を済ませ 後 上階の温泉場にて入浴
 
 建物の周囲は 鬱蒼と生茂る樹木の小高い山々に囲まれてます
     
     ”池” に 沢山の鯉が 泳いでます。

  blogh-6.jpg

   
    blogh-9.jpg


   blogh-10.jpg

   
   周囲を取り囲む山肌に 滝が流れ落ち 心の安らぎを覚えます 
    blogh-7.jpg

 


         又  この様な神社も 並んでます
    blogh-11.jpg


    blogh-12.jpg

  
    折角なので もう一枚 近くから撮り置いて見ました。
 
blogh-14.jpg


 blogh-8.jpg


  穏やかな日和に恵まれ ゆったりと[いい気分(温泉)]に浸り 頗る快適な気分にて

  東名高速道路を 走って~~~走って~~^ スイスイと帰還。

        ~~~~~^THEEnd   ~~~~~^



     
    さて今回は 画像 何時もより少々少なめですので
  帰途 高速走行中の 後部座席から窓辺に移る空の雲模様をUP
    
  窓ガラス隔てての 映像ですので 少々ぼやけてますけど
       悪しからずご理解下さりませ ネッ(*^^)v

          

              そのー ➀
   わんさか わんさか もくもくと 引っ掻くように 爪たてて~(笑)

    blogk-1.jpg


      

               そのー②
  細々と 小さく刻んで 這い上がる 毛虫の様にも見える雲 

 blogs-1.jpg



           そのー③

  薄っすらと 白雲一面 広げ行き 穏やかなりし 午後の空
 blogs-2.jpg


    

           そのー④

 もくもくと 覆う雲間を抜け出して 何処へ向かうか 魚雲・・ ? 凄いでしょ?

 blogs-3.jpg

                以上
            
              
  今回は 何だかな~的な 纏まりのない内容の記事となって仕舞いました。
   

   では~  色々 色々多忙に付 今回はこれにて終了  

  何時も 拙い記事にご訪問頂きまして 有難う御座いました<(_ _)>

    

nice!(22)  コメント(10) 

nice! 22

コメント 10

横 濱男

温泉、いいですね。。
もう長く温泉に行ってないなぁ~!
高速がスイスイだと楽チンですね。
混んでいると疲れるけど。。
最後の魚雲がスゴい。。クジラ??(^^)
by 横 濱男 (2018-09-21 07:21) 

ma2ma2

箱根は7月に行きましたが、結構な外人の旅行客が多かったです!
宿泊は東伊豆に宿泊しました(^^)
by ma2ma2 (2018-09-21 07:53) 

旅爺さん

3連休のための下調べ旅行は箱根でしたか。
立派なホテルでくつろがれましたね。それに天成園はまさに要塞の素晴らしさです。お庭も鯉や滝に神社にと楽しませてくれますね。
さてこれで3連休は下調べもすんで楽しめそうですね。
by 旅爺さん (2018-09-21 18:05) 

Baldhead1010

二度目の五十肩で右腕が上がらない(◞‸◟)

温泉でも浸かって治したい。

最後の雲はUFOだ!!
by Baldhead1010 (2018-09-22 04:59) 

koh925

昨夜、立川市老人会連合会の旅行から帰ってきました
2日目は、雨のなか近江八幡を歩き、そして水郷巡りでは船の中で
すき焼き、延暦寺では土砂降りでしたが根本中堂にお参り
晴れ男のジンクスが破れましたが、大いに楽しんできました(^^

by koh925 (2018-09-22 15:17) 

響

川が目の前でいいホテルですね。
鯉が集まって餌ねだってますよ。
なにかあげないと。
by (2018-09-22 20:11) 

水郷楽人

秋の彼岸を迎えて朝夕が随分と涼しく感じるようになってきましたね。秋の温泉旅行、良いものですね。(^_-)-☆。。
by 水郷楽人 (2018-09-23 08:48) 

tarou

お早うございます、巾着田曼珠沙華まつりに
コメントを有難うございました。
一面に咲く、曼珠沙華が綺麗でした。

遠出も良いけど、近くの箱根で
ノンビリするのも良いですね(^^♪


by tarou (2018-09-25 06:51) 

まつみママ

横 浜男さんへ
今日は~^♪
何時も有難う御座います<(_ _)>
何方も皆 それぞれお役目有りでお忙しいですよね
折角お出掛けしても 日祭日は高速道路混雑で 走れませんね
うんざりですよね 
それさえなければ 時間的にも箱根あたりですと直ぐ着きますね

ma2ma2さんへ
今日は~^♪
お体の具合は もう大丈夫ですか 
誰でも 突然予期せぬ事に遭遇しますね
どうぞ 充分に寛治なされて 今迄同様頑張って下さい
此の処 海外・・と言っても近国の方々多いですよね

旅爺さんへ
今日は~^♪
箱根は 以前より多少は近くなりました (*^^)v
温泉地なので 温泉は基より 様々な内容の娯楽施設もあり
何と言っても横浜からですと 都内より近くなりました。
日帰りでも 充分楽しめます

Baldhead1010さんへ
今に日は~^♪
それはそれは 大変ですね
どうぞ 無理なさらず ゆっくりと養生為されて下さいませ
聞く所に依りますと 五十肩経験者 結構多い様です
何方も通る道の様で 心配ないと言われてますね
お大事に

koh925さんへ
今日は~^♪
お帰りなさいませ~(*^^)v
それはそれは 充分に満喫為され 良かったですね
多くの皆さん共々楽しまれ 元気で帰還 何よりです
次回も 又 どこぞと 楽しみですね~
良く観て歩き良く食べ 良く笑い これからも頑張って下さい

響さんへ
今日は~^♪
箱根は 結構 以前から 行きなれた所ですし
九州程ではないけど 結構楽しめます
鯉は 何処の 池にも沢山泳いでますね 
太って居るので 食べ過ぎでしょう~ 
by まつみママ (2018-09-29 15:31) 

まつみママ

水郷楽人さんへ
今日は~^♪
そうですネ 只今台風がこれから押し寄せて来る様ですので
外は 小雨パラツク ひんやりした一日です
暑過ぎた今夏もすっかり遠のき 秋の彼岸も過ぎ
いよいよ 深まり行く ”秋” ですね

tarouさんへ
今日は~^♪
お仕事疲れには やっぱし温泉 が良いですね
此方横浜からですと 都内住在の頃より近くなりました
日頃の 諸々の疲れには やっぱし温泉が一番ですvv

nice‼ 頂きました皆様へ
ご訪問 頂まして 有難う御座いました<(_ _)> 

by まつみママ (2018-09-29 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。