SSブログ

  天空の織りなす驚異の業!(^^)!  [空]

       
      [かわいい] 
2016年 8月~9月~10月 空模様
  
   
    今日は~
     今回は 暫し中断してました ” お空の雲模様” と題しまして
     新居横浜の上空にて あれこれと撮り集め 保留してました
     ”お空の雲さん” を 久々に纏めて更新して見ました
     特に 滅多に見れない様な 中々迫力ある情景の雲景等を交え
  
   並べて見ましたので 楽しんで頂けたら 幸いですvv 
     中には キット お気に召す状況の雲模様も有るかも~です
  
     
    

        そのー➀ ” 真夏の終わりに~ 青空④ ”
   

   ⁂  もくもくと 入道雲さん沸き昇り  夏季最後の意地を見せ   
   blogs-1.jpg

    
  ⁂ 一直線上繋がって ベルトコンベアー似せ 運ぶ様   何だかな~?    
  blogs-2.jpg  

  
  
 ⁂ひようきん雲さん 飛び跳ねて 手招き仕草で 気を惹く様に~♪ 
        コッチだよ~ん(笑) 
 blogs-4.jpg


   ⁂ 流れ行く 雲間に浮かぶ月の陰 手のひらに乗せ 弾ませて~♪
   blogs-1.jpg




       そのー② 夕景   
              ◎ココから↓は全て 夕景です
    
    ⁂➀ 
     程なく暮行く 夕の刻 沈む太陽 光彩し
 blogs-5.jpg

   
   ⁂➁ 
  ふ~んわりと 薄く伸ばして一面に  パステルカラ~に染めて見る      
 blogs-6.jpg
 

  
           ⁂③
 
 強烈に\(◎o◎)/! 黄金(コガネ)に輝き ギンギラギン ! 
                  驚異で見詰める夕の空    

blogs-7.jpg



  ⁂④ 
     羽ばたくような雲景を  ピンクに染めて 立ち昇りblogs-1.jpg



 
 ⁂⑤ 
  燃え盛る 炎の様に赤々と 染めて終演 幕下し ( [がく~(落胆した顔)]


blogs-9.jpg



           ⁂⑥
  (・・? コレって何?でしょう 何だかな~?  ネジネジ棒状 遊ぶ雲  
 blogs-2.jpg
 

        ⁂⑦ ↑  ↑  同じく (・・?
     コレ↓ も何でしょ? 何だかな~^ ?(笑)
 blogs-4.jpg

 
     ⁂⑧
   どうなってるの~~(';')\(◎o◎)/! 仰天! 変テコリンな雲 出現し
 blogs^5.jpg



         ⁂⑨  
    \(゜ロ\)(/ロ゜)/? 又々  仰天!\(◎o◎)/![がく~(落胆した顔)] 雲出現!
 blogs-6.jpg


 
  ⁂⑩ 

    今日も 又  平穏無事に 終演迎え 
       華やか雲さん 手を繋ぎ ランラン~♪と 踊る様  
 blogs-7.jpg
 
   
   以上
  今年 9月~10月に掛けての上空にて捉えた雲模様でした
  当然の事ですが 全く同じ雲模様は有りません
  似た様な 形状のものを見る事があるとしても
  移り行く季節の状況は太陽の位置等 異なるし
  形状 彩り 時間帯 立ち昇る 又は沈み行く位置とかが
  違いあるのものですので それぞれに変化を楽しめます
  ご欄戴きました様に この処爽やかな秋晴れは数少なくて

  どちらかと言うと 曇りがちなど~んよりした日が多く
  気温も高低著しく不安定な 状況ですね
  
 皆様も時には忙しい手を休め 足を止め 佇んで見上げて下さい
 キット 何らかの感動を齎す 雲景を見ることが出来ると 思います。
      では~次回迄 ご機嫌様~[手(パー)]
[わーい(嬉しい顔)]  


nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 12

ma2ma2

すっかり秋の空になっていますね!
飛行機に乗っても空気が澄んでいるのが判ります(^^)
by ma2ma2 (2016-10-19 07:11) 

旅爺さん

どんな空も雲も何かの形を捉えて俳句を楽しむママさんは素敵です。
でも後半は珍しく途切れましたね。頑張れママさん~♬

by 旅爺さん (2016-10-19 13:11) 

koh925

秋空ですね、明日は暑いようですが朝晩は楽になりました
待ってました・・まつみママさんの空便りですね(^^
by koh925 (2016-10-19 19:07) 

Baldhead1010

秋の日の夕暮れは、あっという間に暗くなりますから、いつもカメラは携帯してないと間に合いません(/_;)
by Baldhead1010 (2016-10-20 05:15) 

ちんぐるま

手のひらに乗ったおっつきさん… いいな~
by ちんぐるま (2016-10-21 14:16) 

ken

秋の雲が綺麗と感じることが多くなりましたね。
9番の雲の形は不思議ですね・・・(^。^)
by ken (2016-10-23 17:04) 

Hide

毎朝、空を見る習慣ですが!ママの様な素敵なコピーは浮かびません!
浮かぶのは雲ばかり・・・頭も目も曇って来ました><
お付き合いが無ければ本当に気楽な人生ですが?それは無理〜
by Hide (2016-10-23 22:14) 

tarou

お早うございます、クラゲ人工繁殖にコメントを有難うございます。

雲はいろいろ変化して楽しいですね(^_^)v
夏の積乱雲から秋の雲に変わって来ますね!
by tarou (2016-10-24 07:49) 

響

夏の雲から秋の雲ですね。
モコモコと並んだ雲は不思議だ。
夕景もみれて日頃の行いがいいのかな。
by (2016-10-24 10:01) 

まつみママ

ma2ma2さんへ
今日は~^♪
今年は 何時までも気温下がらなくて暑かったですね
やっと 秋らしくなりました。

旅爺さんへ
今日は~^♪
有難う御座います
これからも 旅爺さんに素敵と言われます様に頑張りますvv

koh925さんへ
今日は~^♪
有難う 御座います
永年続けて居ますので 同じ様な雲の状況は有ると思われます
なので コメントも同様に 浮かんで来なかったりして・・(笑)
それでも 私の最も好きな内容ですので ご容赦下さいませね

Baldhead1010さんへ
今日は~^♪
そうなんです お使いに出掛けても カメラは手放せません
最も私の場合コンデジカメラですから 他は重くて持てません (笑)

ちんぐるまさんへ
今日は~^♪
私も 同じく 手の平のお月さん好きです~^  
なので 一番最後の日に 追加しました

kenさんへ
今日は~^♪
これまでも一年中で ”秋”の季節は 一番多いと思います
そうなんです 変わった形? 気味悪いですねvv

Hideさんへ
今日は~^♪
いえいえ とんでも 御座いません!
何時も 思い付きで いい加減なカキコです
お付き合いも 中々大変ですねvv

by まつみママ (2016-10-24 16:44) 

まつみママ

スイマセン 又後ほどコメント致します<(_ _)>
by まつみママ (2016-10-24 16:45) 

まつみママ

tarouさんへ
今晩は~^♪
一年中空を見上げて面白雲さん見つけて楽しんでます
季節折々の変化を追いつつ楽しんでますvv

響さんへ
今晩は~^♪
日頃の 行いが良いから?  そうですねvv
特に 良い子でも無し 悪い子でも無し 
極普通です と本人は思ってますが
 他から見たらどうかな?  (笑)

 nice! 戴きました皆さまへ
何時も ご訪問頂き有難う御座います~♪
by まつみママ (2016-10-24 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。