SSブログ

秋草 日差しに輝いて~(^O^)/ [季節の草花]



          
             [かわいい] 輝く喜び
      
           そのー➀
    道端の 草むら一面ツンツクツン 秋の陽射しに輝いて ヽ(^o^)丿
 
  ☆ 私 コノ通称 ”猫じゃらし(エノコログサ) 大好きなんですヽ(^o^)丿
  bloga-1.jpg
  

         そのー②
 
  小さくて 可憐な花びら寄せ合いながら 日差しを浴びて賑やかに 
 blog-2.jpg 

      
           そのー ③
  
   澄み渡る 秋空高く彼方の空に ポッカリ白雲覗き見る
 bloga-3.jpg 

           そのー④

    小高き丘の斜面に沿って 一際明るい彩で 互いに身を寄せ開花させ 
   bloga-4.jpg 
               チャッカリ虫[グッド(上向き矢印)] 入り込み
  

           
            そのー⑤
      お互いに  愛しき想いで 寄り添いながら~[揺れるハート]          
     bloga-5.jpg

         
          そのー⑥
    気の向くままにノビノビと 互いに交わす 赤と白
  bloga-6.jpg
     bloga-7.jpg

         

         そのー⑦
   ギッシリと 一面占めるエノコログサに 可憐に寄り添う白き花 

  bloga^8.jpg
   

            そのー⑧
    
     彼岸花 一本だけでも 元気よく 今季最後の意地を見せ ヽ(^o^)丿  
     bloga-9.jpg

             ◎ 後記

 と言う事でして 今回はお買い物序に回り道して立ち寄った森林の公園脇道から
  チョッピリ ” 秋の彩 感じて” の 記事でした。

   所で今年の秋季は 目まぐるしく移ろいやすい 気象状況ですね
   真夏の様に暑かったり 急に肌寒く 又曇り空& 雨日だったりと
            今回の記事も その中で一日穏やかに 晴れ渡る 
    貴重な秋の 一時に撮り置いたものです
   
  一体これから先  四季折々の季節感感じる気候の変化は訪れるのでしょうか
   
   近頃 色々と 色々に 心落ち着かない思いです  では今回はこれにて


nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 14

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日は急に肌寒くなりましたね。
夏の格好だから余計に・・・。
素足にクロックスのサンダルでした。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-10 22:56) 

ma2ma2

今年は9月からスッキリした天気の火が少ないですね!
そして急に寒くなりました(^^)
by ma2ma2 (2016-10-11 07:22) 

響

猫じゃらし可愛いですよね。
風に揺れてるとつい猫パンチしてしまいませんでしたか?
虫!
もっとアップで撮ってくれないと何の虫だかわかんないよ。
これから本格的な秋の散歩になりますね。
by (2016-10-12 02:16) 

Baldhead1010

草花の秋景色、落ち着きますね。

今年はキンモクセイのにおいをまだ嗅いでない。
by Baldhead1010 (2016-10-12 04:59) 

koh925

ようやく秋らしくなってきましたね
朝晩は少し肌寒さを感じます、明日かっら所用で大阪へ
足を延ばしてみ姫路城にも行く予定です
by koh925 (2016-10-12 19:10) 

ちんぐるま

まつみママさんの観察力は・・・
幸せっていう想いが感じられますね♪
by ちんぐるま (2016-10-13 09:19) 

旅爺さん

ゆっくり散策しながら周りの風景や花々を愛でて歩くのは楽しいですよね。爺もそうできるように我が家の木をどんどん減らしてのんびり出来るように頑張ります。爺のご心配ありがとう・・ホロリ
by 旅爺さん (2016-10-13 17:24) 

Hide

こんばんは〜いつも素敵な写真とコピーを
ありがとうございます、ママはコピーライター?
それともカメラマン?コピーも写真も大好きです!
(エノコログサに可憐に寄り添う白き花?君の名は?)
まつみママ???><
by Hide (2016-10-13 21:10) 

ken

一気に秋らしくなりましたね、衣替えが追いつかないです。
散歩などで秋の草、花を見れるのは嬉しいですね・・・(^。^)
by ken (2016-10-14 15:05) 

tarou

こんばんは、飛騨古川にコメントを有難うございました。
錦鯉を見ながら、ゆっくり散歩が楽しめるところですね(^^♪

散歩の途中に、キンモクセイは良いですね(^_^)v
ここまで、良い匂いが届きそうです!!

by tarou (2016-10-15 19:21) 

まつみママ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
今日は~^♪
本当に 急激に気温変化しましたね
秋の初め頃は やや暑かったりして 
不安定な天気状況でしたが 流石10月に入り
秋らしい日和になりました 本日等 サムッ!ですね

ma2ma2さんへ
今日は~^♪
確かに 9月の初め頃は 暑かったりして
でも 本日辺り秋雨で気温も下がり 肌寒いですね

響さんへ
今日は~^♪
そちらに伺った時 大きな猫じゃらしの画像UPされてて
思わず ワ~~イ と 喜んでしまいました
幼い時から 草むらで見つけると駆け寄って採り集め
家に持ち帰ってました  もしかして私の前世ネコかも~笑
ああ ”虫”? 大体虫 嫌いだし 近寄りませんよーーだ!(笑)

Baldhead1010 さんへ
今日は~^♪
毎年 暑さの夏場から解放されて
やや涼しさ感じる”初秋”迎えると 散策したくなりますね 
移住しました横浜地区にはこの様な自然を残した 公園
結構数多くあります
 今年はやっと”秋” 感じられるようになりました。

koh925さんへ
今日は~^♪
今年は 夏の暑さをいつまでも引きずっているような高温でしたが
生憎 本日は雨天ですが 秋晴れの爽やかな日々になりましたね
今頃は 姫路城でしょうか 以前一度私もツアーで行って見ました
日本国の誇れる 素晴らしい お城ですね 楽しんで来てください
記事更新 お待ちしてます。

ちんぐるまさんへ
今日は~^♪
ハイ お陰様で現在大変満ち足りた日々を送らせて頂いてます
人生 今日までに至るまで艱難辛苦・・? チト大袈裟かな?(笑)
誰でも 色々事情有りな事でしょうけど
何とか 無地こうして安定した日常を送る事が出来て
又こうして多数の皆様からのご厚情賜り大変幸せに感謝して居ます

旅爺さんへ
今日は~^♪
誰もが 同じ様に それは起こり得ることですね
今迄頑張って来た事ですし これからは出来るだけのんびりと
疲れを感じる一歩手前で 手を止め体を休めて下さい
シッカリ寝て 食べて のんびりと出来る事だけ仕事して
後は 無理せず 若い人にお任せしてねvv
第一大勢のファンから支持受けてるし さあ頑張ってねーー


by まつみママ (2016-10-17 12:20) 

まつみママ

Hideさんへ
今日は~^♪
拙い内容の記事と画像  お気に召していただいた様で
大変嬉しく思います  有難う御座います<(_ _)>
でも 私など 何時もいい加減なカキコとか未熟な画像に
精一杯頑張っては居ますが ソネブロの皆さん流石に
画像及び記事内容等 充実してて とても豊富でして
足元にも及びません 皆さんお優しく接して頂けて
大変 励まされ頑張って居ります
なので ご質問ですが 飛んでもございません
画像も バックに押し込むような コンデジですし
カキコも 思い付きで頭に浮かんだ言葉を並べて居るだけ
いい加減な 内容でして 恥ずかしいです 
只 永きに渡り続けて来れましたのも 一重に皆様のお陰
一人子育ちですので お兄様お姉さま 或いは弟妹と思い 
現在に至ります これからもどうぞ 宜しくお願い致します
  
by まつみママ (2016-10-17 12:39) 

まつみママ

kenさんへ
今日は~^♪
そうなんですね 今年はいつまでも気温高すぎて
暑かったし やっと涼しめる秋感じることが出来ました
何時も お買い物序に立ち寄る 公園など 
又草むらに咲いた秋草も とても愛おしく思いました

tarouさんへ
今日は~^♪
 錦鯉 目にしたときは あまりの大きさに吃驚!しました
又 何時か行って見たいと思ってます
今年は 秋の 訪れが 遅かったので どうかな~と思い
小さな花ながらキラキラ輝き香りを漂わせた金木犀 
嬉しかったですvv 
by まつみママ (2016-10-17 12:50) 

まつみママ

nice ! 戴きました皆様へ
何時もご訪問頂きまして 有難う御座います~♪
by まつみママ (2016-10-17 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。