SSブログ

お空の雲さん 魅せられて~(*´▽`*) [空]




   今  
  季節は 春~夏へと 移り行き
    果てなく広がる大空に 
 
     雲 彼方の空から 流れ着き
      フ~ンワリ ポッカリ 漂わせ~
  お空のキャンバス一面に  自由気ままに描き出し
      時には 唖然 & 驚愕の
       変化に富んだ 情景に
        心奪われ 魅了する
  
      空には 優れた芸術家
    素晴らしき哉  流れ雲\(^o^)/ 
      

   そのー①
   ジャンジャ~ ジャ~ン~♪! \(゜ロ\)(/ロ゜)/
  
  サクサクと 細かく切り込み整列し 一面広がり 大行進
  
 
blogs-7.jpg  
 
        
       ↓ ↑の 追加
    
      頭上   見上げて撮り置いた不可思議な雲模様です
       blogs-8-2.jpg


     
 そのー②
  細やかに 千切リ丸めて漂わせ 泡吹く様に吹き飛ばし\(^o^)/ 

blogs-6.jpg



そのー③

  程なく迎える夕の刻  辿り着く雲横たえて 怪奇な形で 照らし出し 
blogs-4.jpg

     
 
 そのー④
    
 
  夕の刻
 個性豊かな雲 緞帳に 見立てて終演 幕引く様に 
blogs-1.jpg


そのー⑤
 薄っすらと 雲間に覗く月の影  真珠の如くまん丸く~
blogs-3.jpg


そのー⑥
  黄金に照らし輝き 沈み行く バイオレットに 雲 染めて    
blog5-2.jpg


そのー⑦
     白雲を ボートに見立てて 突っ走りー 
    blogs-3.jpg

  そのー⑧

 朝の陽に 照らし出されて ギンギラギン  輝く黄金 横たえて   
  blog5-3.jpg
 

  そのー⑨

  空一面  幻想的に華やかに 心惑わす 優れ技   
blogs-1.jpg

 
   そのー⑩
      驚愕の 怪奇な雲型 ポッカリ浮かべ 

   エーーーッ[がく~(落胆した顔)] コレって ナアニ? 何でしょう(≧▽≦) !
      
    小魚 捉える瞬間の怪魚? かな?(笑) 
   blogs-1.jpg

 
 そのー⑪
   尖った嘴 魚 かな~
  
     それとも とんがり狐の横顔か~
   
       はたまた 狼犬の 横顔か?
   
         想像巡らせ 様々に 
  
   変形雲さん 面白く ヽ(^o^)丿
 blogs-2.jpg


 そのー ⑫
 パステルカラーでフ~ンワリと 優しいタッチの絵画雲 [左斜め下] 素晴らしき力作 
blogs-1.jpg

 
そのー ⑬  面白雲さん
  
  はてな? 何でしょ?  ↓コレ ムカデ? かな?   
    blogs-1.jpg
 

そのー⑭
     流れ来る雲 棚引かせ ?の形で 遊び好き  
     blogs-1.jpg


  そのー ⑮
  思わず仰天!\(◎o◎)/!  複雑怪奇な夕景迎え 
 blogs-2.jpg

            以上 
 自宅マンションテラスから展望の ” 雲の情景 ”でした
 
 多分今回で 永年続けて来ました ”お空の雲さんシリーズ”
 最後となるでしょう~^ [ふらふら]    
      
        ≪ ご挨拶  ≫

 さて 以前にも触れました様に いよい新居の横浜地区に移転します
 私としましては 生まれ育った東京から隣接とは言え
 諸事情から離れる事に 一抹の寂しさ感じられ 複雑です
 それでも都内との境でもある 多摩川を越えて即の所ですので
 東急電鉄 地下鉄半蔵門線等々 様々な交通手段で乗り継ぎ
 今迄同様 銀座界隈にもなんなく行ける範囲です
 なので それ程心配は無用なのでは~と思われます
 それに昔から言い伝わる ”住めば都” 時間の問題でしょう
 
 予定からすると 6月末日迄 となり
 これから中断してました 引っ越準備に専念しなければなりません    
  ・・ これが 又 有るのよ~~[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
   何だって こんなに物がどっさりなんだろう~^
  経験ある方は お判りでしょうけど・・
  継続して使用する物 思い切って捨てちゃう物
  勿論 引っ越し業者に依頼してますが 何せ ”物” 多すぎ
  この際 思い切り処分しますけど 又これが大変!
  と言う事で ごちゃごちゃ御託を言ってる場合ではありません!
   

 話は それましたが 一応 ソンナコンナの事情で
 ブログ更新は無理ですので 今回を持ちまして暫くお休みいたします
 但し 何時もご訪問頂いてます心優しい皆様の記事には
 時折お伺いしますので nice!の足跡のみとなるかもしれません
 ご容赦下さいませ <(_ _)> 
 それでは 全く個人的な事柄で誠に申し訳ございませんが
 なにとぞ ヨロシクご理解下さります様 お願い致します
  
 待っててね~~~忘れないでね~~~ ご機嫌様ヽ(^o^)丿               
     
 


nice!(49)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 15

ma2ma2

いよいよ引っ越しですか!
荷物をかたづけるのは時間がかかりますね(^^)
by ma2ma2 (2016-05-27 07:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

なんだか秋のような不思議な雲模様ですね。
引っ越し3回ほどしました。
荷物が出てくるわ出てくるわ~!!
何処にこんなにあったんだろうって思います。
早く新しいところに慣れると良いですね。
再開、お待ちしています・・・。(^O^)v

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-27 08:22) 

koh925

転居は大変でしょうね、いつの間にこんなに荷物が増えたとか
また慣れない環境だとか・・
再会をお待ちしていますよ、横浜だよりを(^^
by koh925 (2016-05-27 16:27) 

響

いよいよ西に向かって大名行列なのですね。
新居の空はどんな雲が見れるかな?
楽しみです。
空の矢印は今から行く方向を示してる?
by (2016-05-29 11:06) 

旅爺さん

新居への入居おめでとう御座いま~す。
正に空は優れた自然の芸術家ですね。
まつみみすずさんの空との会話は楽しいです。
当分休まれるそうですが早い復帰を期待してますよ。

by 旅爺さん (2016-05-30 13:21) 

ちんぐるま

空を見上げてると、飽きないですね。
引越し頑張ってね♪

by ちんぐるま (2016-05-30 16:31) 

beny

 横浜には、瀬谷区三ツ境、磯子区磯子、港南区甲南台に住んだことがあります。住みよいところだと思います。
by beny (2016-05-30 19:11) 

Baldhead1010

いろんな空の表情をよく撮られていますね。

横浜に移っても毎日空を見上げてくださいね^^
by Baldhead1010 (2016-05-31 04:34) 

ken

雲は色々な形に変化していくのが楽しいですね。
お引っ越しは大変と思いますが無理をされませんように。
再開される日を楽しみにしています・・・(^。^)
by ken (2016-05-31 17:12) 

Hide

こんばんは〜本当に遅くなり申し訳ございません!
お忙しい中を、わざわざ寄って頂きコメント迄頂きながら・・・
自分も雲の写真を撮るのが大好きなんです!素晴しい写真が
並びましたね〜でも写真のコピーが最高に好き!@@
ママはコピーライターでしょうか?
 引っ越し大変ですがお手伝い出来ません・・・><
また新居にて落ち着かれましたら寄って下さいネ。
本当にありがとうございました。感謝!
by Hide (2016-06-02 18:39) 

tarou

お早うございます、ササユリの里に
コメントを有難うございました。
また、フォトムービーをたくさん、ご覧頂き
有難うございます。

いよいよ、神奈川にお引越しですね!
横浜の空気は東京と違いますが
すぐに慣れると思います。

by tarou (2016-06-03 06:02) 

旅爺さん

横浜の新居での住まい心地は如何ですか?。
荷物の整理整頓の時も詩を思い浮かべながら片付けしてたんでしょうね。「この荷物~捨てよか置こうかお荷物さん、何か応えてくんなまし~!”」 とかね。笑。 暫らくお休み寂しいな~!”

by 旅爺さん (2016-06-07 18:12) 

Hide

おはようございます。
また落ち着かれましたら寄ってみて下さいね。
いつもありがとうございます。
旅爺さんには負けます><
by Hide (2016-06-10 01:06) 

旅爺さん

まつみママさんがブログを当分止める様なので、
爺も当分お休みして心で引っ越しをお手伝いします。ホントウダッテバ
今は梅雨時なので新居は通気を良くしてカビに気を付けて下さいね。
by 旅爺さん (2016-06-16 17:38) 

まつみママ

ご訪問 nice!頂きました皆様へ
何時も ご訪問頂きまして有難う御座います
今回 大分遅くなってしまいましたので
都合により 纏めてのご返信とさせて 頂きます
お優しい コメント 心遣いに感謝致してます
これからも拙い記事ですが どうぞよろしくお願い致します
引越しで 色々と生活環境異なり やっと慣れて来ました
今後も 今迄通り ソネッポ 続けて行きたいと思いますので
どうぞ 宜しくお願い申し上げます<(_ _)>
沢山の 心の籠ったお優しい お言葉を励みに
これからも 頑張って続けて行こうと思いますので
どうぞ 宜しくお願い申し上げます <(_ _)>
by まつみママ (2016-08-06 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。