SSブログ

お久し振りで~す(^O^)/ [風景 色々]

  
      
   
  皆様 お元気ですか  今日は~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)] 
 私事ながら 都内から~ [神奈川県横浜市〇〇区]へ
 と 無事 お引越し完了 致しました。
 今回の住居移転は突発的な事情から生じたもので
 住み慣れた東京から今更転居するなど思っても居ませんでしたので
 色々と情緒的不安もあり落ち着くまで時間も掛かりました。
 早 既に8月に突入 やっとどうにか新規一転 日々新たな環境に順応

 所で慣れない引っ越しで 右手首負傷・・痛みが取れなくて・・[ふらふら] 
 そんなこんなで 少々気分も落ち込み気味[ふらふら] ↑ マダ痛いの
  暫く記事更新 出遅れてしまいました
 
  只 以前にも申しました様に 私一人っ子育ち故 
  今迄 ご訪問頂きましたお優しい皆様方は
 私にとってお兄様 お姉様 又は弟妹等々と親身な存在でもあり
 諸事情にてご訪問 及び 記事更新出遅れて疎遠となってしまい
 そろそろ何とか頑張ってご挨拶がてらの更新致そうと
 取り合えず 近間なご近所散策と言う
 到って内容の乏しい記事ですが
 どうぞ 又 拙いながら頑張って続けて行こうと思いますので 
 これからも 宜しくお願い致します。(*^▽^*)



  東京都世田谷区”多摩川”の陸橋を渡ると
  東急電鉄 東急田園都市線にて 神奈川県へと 突入!
  横浜住在の方は今更ながら良くご存じの様に
  この辺一帯は小高い山肌を 住宅地として開拓
  したがって 都内の住宅街とは異なり緩やかな登坂下り坂の道路
  高級分譲地として既にそれぞれ数多くの門構えのお洒落なご邸宅揃い
  ですが、こちらはマンション暮らしです。

  この辺りは一歩外に出ると 即下り坂 突き当たると緩やかながら

  上り坂ヤレヤレ一息吐くと 今度は下ると言う 繰り返し
  歩きなれた都内のコンクリート道とは大違い イイウンドウニナルワ~(-_-;)
  夏場なので辺りの森林からはセミの鳴き声やら 飛び交わす小鳥の姿
  ココには 永年都会の騒音に慣れ親しんでしまった私の身に
  空気からして 自然界との交わりをひしひしと感じさせてくれます
  
   先ずは 住まいの近くのバス通り
   見ての通り ほぼ 日中は人影も見当たりません
   最も未だ 暑い夏日ですものね(*^^)v
   それに皆さん 各家庭に自家用車有りですので
   お買い物も車ですものね
 
 この様な大通りでもこの先は下りそして 再び上りの坂道です             
bloga-3.jpg
 



   歩いて居ると良く公園を見掛けます
  ココも 坂道の途中に見かけた 公園です
  けど 誰ーーーも 居ません 
  確か何もありません・・・ブランコだけ有ったかも~(/_;)
  回りは 鬱蒼と生い茂る森林地帯です
  坂の下に建ち並ぶ住宅街が 見えますね 
 
bloga-2.jpg
 
  人影も無く ひたすら緩やかな小道を上り・・又下り・・
  何やら鳥の 鳴き声が聞こえてきました

  立ち止まりソット覗いて見たら 柿の樹 木陰に佇む一羽の小鳥
   一体 この子は 誰でしょう?
     多分良く居る ヒヨだわねvv
 bloga-1.jpg


 公園の池には 一面ひしめきながら蓮の花 ピンクや白 黄色と可憐に
blogy-1.jpg


 鬱蒼と生い茂る青葉も 厳しい夏の暑さにもめけず
 日差し浴びてキラキラと 輝き    凄いな~
blogy-2.jpg

 
何処からか 一羽の鴨さん登場! ” 初めまして~コンチワ~♪ 
blogy-3.jpg


 真夏の日差しはギンギラと 容赦なく照り付け 赤とんぼも小休止
blogy-5.jpg

 
  通り過ぎる 道端の垣根に たわわな グミの実

blogy-7.jpg
◎この木の実[グッド(上向き矢印)]ブラックベリーだそうです ゴメンナサイ[m(_ _)m]
 
  小高い丘の上は 小学校だそうです

blogy-4.jpg

  

   さて東名高速を跨る 陸橋から~
   ”港北インター”です。
   金網越しから走り去る車の後ろ姿 目で追いつつ
 この先 川を渡ると 都内の入り口 ”用賀インター”だな~と
 ココを通る度につい立ち止まって ”東京”を思い出してしまいます

blogy-6.jpg

   追記
  何だか 久々に折角ご訪問頂きましたにも関わらず
  何ともツマラナイ記事で 御免なさい(~_~;)
  次回は 先日慰労を兼ねて温泉へ行きましたので
  真夏の高原 蓼科の旅にて頑張ろうと思います
  
  大変遅くなりましたが 
  これから 順に 皆様の所にお伺いします
  
   そして 心機一転!今まで通り続けて行きますので
  どうぞ 宜しくお願い致します <m(__)m>

   先ずは遅ればせながら ご挨拶と致します


nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 18

ma2ma2

お引っ越し完了ですね!
引っ越しは意外とパワー使いますね!
僕は今まで3回引っ越ししましたがそのたびに疲れました(^^)
by ma2ma2 (2016-08-04 22:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

引っ越しお疲れ様でした。
20数年前に、長津田に15年ほど住んでいたので、
青葉区もよく知ってますよ。
以前は、ここも緑区でしたが分区で青葉区に・・・。
坂道多いから、アシスト自転車あった方が楽ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-05 08:23) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

お引越しでしたか。
それは大変でしたね。
でも、横浜良いですね~。
大きな池のある公園で、癒されます。
でも、横浜、坂道が多いですからね~。
ダイエットになるかも~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2016-08-05 11:57) 

koh925

引っ越しは疲れますね、いつの間にこんなに荷物が増えた(^^
周囲の環境がいいところですね、急がずゆっくりと横浜だよりを
聞かせてください
by koh925 (2016-08-05 14:57) 

響

引っ越しお疲れ様ーー!
なんとも並木さえ高級なたたずまいな
ところですね。
緑が多いと心なしか涼しくかんじます。
池の散歩コースもあってこれからどんどん
面白いところを発掘してください。
もちろんカッパ探しもお忘れなく。
by (2016-08-05 16:52) 

旅爺さん

大都会の東京から横浜の緑が多い青葉区へと環境も良さそうですね。
引っ越しはお疲れ様でした。細かい整理も終わりましたか?。
「たわわな グミの実」はブラックベリーですね。
蓼科の旅日記も楽しみにしています。
by 旅爺さん (2016-08-05 19:15) 

Baldhead1010

自然豊かな素晴らしい住環境じゃ内ですか!

緑や水は大事です^^
by Baldhead1010 (2016-08-06 04:41) 

tarou

お早うございます、田んぼアートにコメントを有難うございました。
少し、手間を掛けると楽しい田んぼが出来ますね(^_^)v

引越し、お疲れ様でした。
自然がたくさん、早くなじんでくださいね(^_-)

by tarou (2016-08-07 09:13) 

ken

引っ越しお疲れ様でした。
自然も豊かで高級感の漂う良いところですね。
右手首負傷、お大事にして下さい。
これからも宜しくお願いします・・・(^。^)
by ken (2016-08-07 16:23) 

ちんぐるま

引越しお疲れ様でした。
ホントに必要なものだけ連れてきたんでしょうか?
simple… いいですね~
by ちんぐるま (2016-08-08 16:55) 

てんてん

お引越しお疲れ様でした。
右手首負傷・・・お大事になさって下さい
あ!
ブラックベリー
先日ベランダに・・・(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2016-08-08 22:19) 

まつみママ

ma2ma2 さんへ
今日は~^♪
私も お引っ越し これまでも何度か経験してますが
とに角 色々大変ですよね
もうこれで最後になると思われますが 年々億劫になりますね
 今回で 最後としたいですvv

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ
今日は~^♪
そうでしたか 良くこの周辺もご存じとは
そうなんですよね 登坂 下り坂多くて 
今でも 億劫で 中々慣れません (-_-;)
自転車は 乗れませんしもっぱら車か 歩きです

あおい君と佐藤君と宗男議員さんへ
今日は~^♪
ダイエットですか~~ 
所が私 ダイエットする処か お痩せさんですから
骨身に応えます (笑)
確かに 緑豊かな所ですが・・
そろそろ 坂道も慣れて来ました 

koh925さんへ
今日は~^♪
確かに皆さん云われて居る様に 引っ越しは 大変です
多分今回が最後と思います・・そうしたいです 疲れますし
都内と違い 穏やかな環境でゆったり過ごしてます
暑さが過ぎたら 色々歩き廻って来ますね

響さんへ
コンニチワ~♪
ハイ 確かに この周辺は 高級住宅地です
今迄と違い 気が抜けるほど 穏やかな環境です
涼しくなりましたら 色々探索に行きたいと思います 
カッパ ですか 居るかな? 何とも解りませんけど
勿論この様な池とか 沼?見るとカッパさん気に留めてますよ


by まつみママ (2016-08-16 11:48) 

まつみママ

旅爺さんへ
 今晩は~^♪
都会の真っ只中での生活と違い 
最初は 戸惑いましたが 今ではすっかり慣れました
さて今回の実の過ちをご指摘いただき有難うご御座いました
慣れない所で 普段見掛けない植物等これからもある事でしょう
どうぞ そんな時は又 ご指摘いただきお教えくださいませ
 だから 旅爺さんは大好きよ (*^▽^*)

Baldhead1010さんへ
 今晩は~^♪
 永年 住み慣れた 都会の中での環境と違い
最初は 何かと 戸惑いましたが
坂道も やっと慣れて来ました 
周囲は 皆さんそれぞれ異なる高級住宅街ですので
環境は抜群です セミの声も今年は確り耳に届きます(笑)

tarou さんへ
今晩は~^♪
そうなんです 都内の車の騒音と大違い
夏の最中に鳴き続ける セミの声には吃驚!
それも 今では慣れて参りました (笑)

ken さんへ
今晩は~^♪
ハイ お陰様で何とか右手首の負傷も収まり
新たな環境にも少しずつ 慣れてきた 所です
只 20代と違い 未だに坂道は上りがきついです(笑) 





by まつみママ (2016-08-16 19:13) 

まつみママ

チングルマさんへ
今晩は~^♪
? 捨てたくても どうしても捨てられないもの?(笑)
 意味深 \(◎o◎)/!
そうですねvv 確かに言われてみれば 有るかも~爆!

てんてんさんへ
今晩は~^♪
用心してても ついうっかりと負傷!
有難う御座います やっとどうにか 治りました
ブラックベリー 可愛らしくて 美味しそうですよねvv

by まつみママ (2016-08-16 19:24) 

まつみママ

nice ! 戴きました皆様へ
何時も ご訪問頂き有難う御座います~♪
by まつみママ (2016-08-16 19:26) 

beny

引っ越し魔でして4年間で瀬谷区三ツ境、港南台、磯子に移り住んでました。
by beny (2016-08-19 20:17) 

まつみママ

beny さんへ
今日は~^♪
諸事情で今回永年住み慣れた都内から 脱出
荷物整理に 大変苦労しました 
そうでしたか 引っ越しも慣れると要領が判るでしょうね
やっと地域の 環境に慣れて来た所です

by まつみママ (2016-08-21 11:02) 

Hide

おはようございます!
いつもありがとうございます、感謝!
相変わらず出遅れておりますが、お許し下さい。
素敵な所に引っ越されましたね!住めば都ですから・・・
手首の方は如何ですか?なかなか治り辛い歳頃>< いやいや・・・
ご自愛下さいませ・・・今後とも宜しくお願い致します。
by Hide (2016-08-26 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。