SSブログ

歩こう~ 京橋~銀座へと(*^^)v [風景 色々]


  

 [かわいい] テクテク歩こう~^ 京橋~銀座
  
  今日は~~
 東京駅まで所用有り 序に京橋~西銀座~銀座四丁目交差点迄と
 比較的穏やかな春日の午後 チョッピリ寄り道 散策記事です

 京橋交差点角にあるビルの入り口に  
   この様に首を永---く伸ばし遠く見詰める様子の
     キリンさんが ご登場 ヽ(^o^)丿

  社名は < スターツ > 大手不動産会社ですね 
      なじぇ[exclamation&question] キリン像かは分かりません
 
 blogg-1-2.jpg
 
  いつも つい 見上げてしまう 可愛いいキリンさん     
  blogh-2-2.jpg
 
   道路中央地帯に  一杯釣鐘ぶら下がってるオブジェ
    blogh-3.jpg    
 
 
  高速道路挟んで 右手が京橋 反対側が 銀座 
    blogg-3.jpg
  

  銀座 一丁目交番 とんがり帽子の屋根
  blogg-4.jpg 

  
  中央通りsideには高級ブランド店 建ち並んでますけどカット!
  急ぎ通り越して 何時もの4丁目交差点へ 

  毎年今の季節 中央 メイン通りの歩道脇植え込みには
  この様に 沢山の花が植えられて賑わいを見せてます
    綺麗でしょ? ルンルンルン~[るんるん][るんるん]
 
 blogg-11.jpg 
 
   blogg-2-2.jpg

  [かわいい]
   通称 ”ホコ天” の ある日曜日
   何時もの様に この通りは歩行者優先道路となり
   歩行者が 広い車道 いっぱいに広がり歩いてました
   と 突然何やら一か所にての人溜まりが目に飛び込んできました
    何 何!? と掻き分け 押除け 覗いてみたら・・・
   なななな~~んと この様な ”うさちゃん” 発見!
    回りで  キャワイイーーーと 歓声 
   そう言えば 以前にも見掛けた事 思い出しました
   男性の飼い主さんが居て 銀座ホコ天に連れてお披露目
   当の うさちゃんは 一体どう思って居るのかな~~
   割と人馴れ しちゃてて マイペースで 物おじなくて
   好きなように 寝そべってのんびり寛いでますね~
   只 見物人が 多すぎて押し合いへし合い
   もう~~大変な人溜まり[がく~(落胆した顔)] 撮るのも一苦労ですぅ
  
  そんなにワイワイ騒がないで静かにしてくれないかな~ と
  察するに・・キットそう思って居るでしょう・・ ネッ ウサチャン~[わーい(嬉しい顔)]
  blogg-1.jpg 


   
 では~~真っ先に目にしたき ”和光”のショーウインドーを目指して・・
  以前は他店に無い独自のデスプレーのショーウインドーでしたけど
  近頃はこんな風に 極々普通のデスプレーとなり 誠に残念! 
    blogg-10.jpg

  この界隈には 他にも海外からの進出した高級ブラン店舗多数あり
   
    ・・・・後日 追加分・・・・
 blogg-3.jpg


  では 早速何時もの 地下道のミニミニウインドーーへ
 
  ココのデスプレーも 一風変わったデザインで楽しめる処
  時にはアクセサリーだったり 化粧品だったり雑貨類とか
  洋服 履物 と 様々な 新製品の 紹介展示品 
  今回も動物のぬいぐるみ使用にて 宣伝効果狙ってました
        順にどうぞーー

  ①
  いーいいな いいな~お母さんと一緒~♪
            お手て つないでお出掛しましょ
 blogg-5.jpg



  ② どれどれ 隠れて居ても 見つけたよ~ん  
     さっさと済まそう耳掃除・・・(´・д・`)ヤダ かな?(笑)
  blogg-6.jpg

  
  
  ③ 助けて~~~    ブウブウ子豚 お転婆娘 
  blogg-7.jpg


④ 象さん~^ 象さん~ お鼻が長いのね~♪ 仲良し親子ゾウ
blogg-8.jpg  



  ⑤ 
  ツンツク モフモフ 毛むくじゃら ハリネズミちゃん・・かな?[わーい(嬉しい顔)]
  blogg-9.jpg
             メッチャ 可愛い~~~[るんるん]
  
  今回も 銀座 面白ショーウインドー集めて見ました
  又 いつか目を止める様な面白デスプレー 見掛けましたら
  ご紹介しましょう~  では~^[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
 


nice!(28)  コメント(16) 

nice! 28

コメント 16

ma2ma2

銀座のトンガリ帽子の交番は有名ですね!
ウインドウにも動物の人形が沢山いるのですね(^^)
by ma2ma2 (2016-05-14 08:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

普段あまり気にしないけど、
見渡せば色々なオブジェがありますね。
兎で人溜まり・・・平和ですね。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-14 08:58) 

koh925

和光のショーウインドーのお嬢さん、両手から蜘蛛の糸を投げ
世の男性をつかめているように見えますよ
私は何も悪いことをしていませんので・・どうかお助けを!(笑)
by koh925 (2016-05-14 20:09) 

ちんぐるま

私もよく歩くコースなんですが・・・
ウサギは見かけません  ^^) ツカマエタイ!
by ちんぐるま (2016-05-17 07:12) 

ken

とんがり帽子の交番、上の写真の石柱上部と似ていますね。
最後のハリネズミちゃん、とても可愛いですね・・・(^。^)
by ken (2016-05-17 13:27) 

Baldhead1010

地震、明日は我が身かと(/_;)

直下型の地震が起きないように、お祈りいたします。
関東で大地震が起こったら、日本、オワタになってしまいます。
by Baldhead1010 (2016-05-17 14:29) 

響

メカなキリンがかっこいいですね。
コチラでは夜に峠を走ってると出てくるウサギですが
ホコ天に出るとそんなに大人気になるの?
たしかにこの子は可愛いかも。
ハリネズミのヌイグルミは買いましょう。
by (2016-05-17 16:22) 

tarou

お早うございます、フラワーセンター(ルピナス・ポピー)に
コメントを有難うございました。

銀ブラも楽しそう(^^♪
花壇のウサギが可愛いですね。

by tarou (2016-05-18 07:54) 

まつみママ

ma2ma2さんへ
今日は~♪
とんがり帽子の 交番は
数寄屋橋交差点の方が 人目につくので有名ですね
お巡りさんの中には 中々ユニークな方もおられますね笑)

なんだかなぁ〜!! 横 男さんへ
今日は~^♪
そうですね 普段は車激しい通りですし 
ゆっくり等と歩けません 人混みも凄いですしね

koh925さんへ
今日は~^♪
あらら~~ すっかり 私のペースに合わせて頂き
面白い コメントには 驚きました(笑)
そうですね koh925様は 大変律儀で正統派な方ですから
皆さんから熱い信頼を受け お役目果たされておられる方ですし
時には こんな可笑しな記事にお付き合い下さりまして
誠に 感謝 致してます<(_ _)>

by まつみママ (2016-05-23 11:31) 

まつみママ

ちんぐるまさんへ
今日は~^♪
 捕まえたい!? とは
 まさかまさか 食べちゃうとか?・・・爆
 そんなの ダメです! 皆のアイドルですからねッ

kenさんへ
今日は~^♪
良く 気が付きましたね~♪
観察力が 鋭いですね 吃驚です
ハリネズミちゃん 可愛いいですよね~~~欲しいな~笑
by まつみママ (2016-05-23 11:38) 

まつみママ

響さんへ
コン二チワ~^♪
キリン君も 可愛いいでしょ? 
都内のメインの通りにはこの他にも沢山店頭に有ります
熊さんだの ワンちゃんだの 熊さんだの 色々とね
本当にこのウサチャン 誰の目にも可愛いと思いますよね
本来なら 野山とか動物園とかならまだしも
この様な都会のしかも銀座のメイン通りで
可愛いい姿 披露目でしょ 騒がれるわけですよね
本人・・でなく本ウサギちゃんは どう思っているのでしょね
聞いてみたいですぅ~ (笑)
ハリネズミ 可愛いいでしょ 買ってーーー 爆
by まつみママ (2016-05-23 11:48) 

まつみママ

Baldhead1010さんへ
今日は~^♪
スイマセン 一つ飛んでしまいました<(_ _)>
そうなんです 丁度地震が起きて怖い目にあってました
何がこの世で一番怖いかと言うと やっぱし地震が一番です
人の力で どうにも出来ませんので
ひたすら 願うのみです
by まつみママ (2016-05-23 11:55) 

まつみママ

tarouさんへ
今日は~^♪
何時も 買い物などに銀座は 近場ですので
良く出かけてます が 何時もメインの表通りは
車走行で 目まぐるしいです
日曜日のホコ天でしか ゆっくり歩けませんし
ウサチャン 可愛いいですねvv
by まつみママ (2016-05-23 11:59) 

まつみママ

nice! 戴きました皆様へ
何時も ご訪問頂きまして有りがとうございます~♪
by まつみママ (2016-05-23 12:01) 

旅爺さん

こんばんわ~!”
流石に都会はいろんなオブジェがありますね。見てても楽しいでしょう。
それに都会でも綺麗な花々は見られるしやはり都会はいいですね。
by 旅爺さん (2016-05-25 20:59) 

まつみママ

旅爺さんへ
今日は~^♪
お帰りなさい 
仲良し奥様と 楽しい旅でしたねvv
此の処諸々と忙しく その上まもなく引っ越しが控えてます
なので 当分旅行は行かれません シクシク
とに角全部済んでから 落ち着きましたらどこか又旅しますvv
by まつみママ (2016-05-26 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。