SSブログ

2015年 6月~7月 空模様  [空]



                 今日は~^ [わーい(嬉しい顔)]
       何時もご訪問頂き 有難う御座います<(_ _)>
       さて 今回作成した記事は 既にシリーズとして継続
          ” お空の 雲模様 ”  と題して 
  東京(自宅)の上空から 様々に変化する雲の流れを撮り置いてUP
  これまでにも 永きに渡り 独自の可笑しなコメント付きで更新   
  以前は 毎月の様にUPしてました
  暫し 中断してましたが 再度復活させて見ました.
  都内の上空 然も限られた範囲内ですし 何と言っても” 気儘な雲行”  
   
  
   日常窓辺から眺める事の出来る 四季折々の上空の雲の流れに
    出来るだけ より多く自然の織りなす感動的情景を捉え 撮り置き 
   その中から 幾つかの 瞬間的情景をUPして見ました

     
     [かわいい]今回は特に ” 異常気象現象 ” と 題して。。。
  
   そのー①
   朝明けに 陽を浴び浮かぶ千切れ雲   何やら 不安感じさせ
  blogs-1.jpg




  そのー②
     強風に 雲 吹き流されて 棚引かせ 茜に染め行く 夕の刻 
  blogs-1.jpg


  そのー③
  細長く千切って束ねた白雲を  はためき 靡かせ 進み行き 
 blogs-1.jpg

  
 

そのー④ 
   空一面 キャンバス立てかけ描きなぐる 七色彩る雲模様 
 blogs-4.jpg


 そのー⑤
    想像を越えて彩る 雲模様    技ありvv
   blogs-5.jpg

 
 そのー⑥ 
   やがて迎える夕の刻 流れ寄る雲それぞれに  形を変えて迫り来る  

 blogs-7.jpg



  そのー⑦  
      真っ青な 雲の狭間をすり抜けて モグラの様に進み行き
 blogs^9.jpg

 

 そのー⑧
  強風と 激しき雨雲 駆け抜けて 束の間 出現 虹の橋  

 blogs-11-1.jpg
    ◎ 虹 もっとスッキリ ハッキリ綺麗な色で 見たかったな~[ふらふら]
 

 そのー⑨
  ホ~ンワカ と 優く色染 漂わせ 温もり感じる 夕の雲 
blogs-12.jpg


そのー⑩
    様々な 色や形で押し迫り ご機嫌斜めな雲の群れ
      怒ってるぞ![がく~(落胆した顔)]
blogs-1.jpg
 

そのー⑪
     宇宙まで  飛んで行こうか 空の果て 
                       ↓ コレ 飛んでる様に 見えるでしょ? (笑)
blogs-2.jpg


そのー⑫
     ジャン!  お空の階段 トントントン\(^o^)/
 

  blogs-2-2.jpg

  
 
 そのー⑬
  思わず 息吞む強烈な  個性豊かな彩りに  空には優れた芸術家   スゴッ!
 blogs-3.jpg

  
   そのー⑭

   折り重ね 時には白雲 布の様  空一面に繰り広げ~♪
 blogs-3.jpg


   そのー⑮
 
   夕日に染めて空一面  突き刺す様なスカイツリー   blogs-2.jpg
                       以上
        
   ◎後記
    如何 でしたでしょうか 
    この所日本全国津々浦々 何処もかしこも ”猛暑 ”
    叉は 集中豪雨とやらで 多大な被害を被って居ますね
    図らずも被害被られた方々には 謹んでお見舞い申し上げます<(_ _)>
    さて
    そこで 又しても浮かんでくるのが ” 地球温暖化” でしょうか
    暑いのが ”夏”とは言え こうまで気温上昇し アチィ[ちっ(怒った顔)]とは
    もう~~一日も早く 快適に過ごせる気温になって欲しいですね
    間もなく 向かえる 8月  いよいよ 夏本番! 
    皆さんも 海や 山 郷里のある方は故郷へと ご家族で大移動
    その度に 毎年繰り返す 高速道路大渋滞! 
    思っただけで ドット 汗吹き上げて来そうですね
    お気を付けて下さいませ
    お互い 秋迎えるまで ばてない様に 頑張りましょう(^O^)/
                                     では~^[手(パー)]


nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 11

ma2ma2

本当に猛暑と言うより酷暑って感じですね!
早く涼しくなって欲しいです!
by ma2ma2 (2015-07-30 07:08) 

koh925

空は広いですね、それに変化があって美しいです
モグラのように狭い町をウロウロしているとなお更そう思います
秋がち近づくと一層空を実感できるでしょうね
by koh925 (2015-07-30 10:46) 

旅爺さん

連日の猛暑でアヒアヒです。
今日も大型店からの帰りは車内が50~38度も有ったんです。
爺は空とお話する気が起きませんでしたよ。
by 旅爺さん (2015-07-31 19:40) 

響

暑いのでしょうが空を見ると涼しげに見えるよね。
モグラは何処どこ?
あ、ネズミみたいな奴?
こういうのに気付く感性がステキです。
巨大なキリン(クレーン)がかっこよくて震えたよ。
by (2015-07-31 22:13) 

ちんぐるま

スカイツリーが…
いい感じに、引き立ててますね。
by ちんぐるま (2015-08-02 09:05) 

Baldhead1010

どの雲もいいですが、特にその⑬以降は秀一ですね。

これも、いつもお空を見つめておればこその作品ですね。
by Baldhead1010 (2015-08-03 15:51) 

tarou

こんにちは、一支国にコメントを有難うございます。
時間を作って、出掛けてください、レンタカーで、
1日あれば廻れますよ(^_^)v

by tarou (2015-08-04 17:12) 

まつみママ

ma2ma2さんへ
今日は~^♪
暑さも こうまで連日続くと 暑い!と言う言葉さへアチイ!ですね (笑)
本当!  一日も早く 気温下がって欲しいですね

koh925さんへ
今日は~^♪
只今住まいとしてますマンションは
立地的な面で 頗る快適です 丁度角部屋で視界も良く
窓の外に目を向けるだけで 空が良く見えます
四季折々変化に富んだ空模様を 楽しんでます

旅爺さんへ
今日は~^♪
大丈夫? 
今年は 異常気象現象だから 早朝からアチイでしょ?
なので お散歩には 充分気を付けて下さいね
厳しい日中は 出歩かない様にね

響さんへ
今日は~^♪
クーラーきかせた家の中からだったり
夕方の涼しくなった テラスからだったりとね 何時も眺めてます
雲の流れは 見てる間に ドンドン変化して行くので
時には カメラ用意する間に アッと言う間に情景が変化しちゃいます 
あのクレーンは  又しても高層マンション建設中です (ー_ー)!!
以前は 遠く富士山も見る事が出来たのに ドンドン視界が狭まれて
都会の高層マンション化は いつまで 続くのでしょう

ちんぐるまさんへ
今日は~^♪
スカイツリー 見ては居るものの 一度も 行ってません!
東京タワーの方が シルエットも好きです

Baldhead1010 さんへ
今日は~^♪
有難う御座います
東京上空では こんな感じの 空模様です
視界は 狭まれてますが 東西南北 と 結構 楽しめます
時々 途轍もなく奇妙な 色とか形の状況に驚かされます

tarouさんへ
今日は~^♪
ハイ 何時も 拝見してて 今度こそ行って見ようと思いつつ
中々 腰が重すぎてしまった様です (笑)
只今 猛暑 続きですので 涼しくなってから 考えましょう~(笑) 
by まつみママ (2015-08-05 11:56) 

まつみママ

nice! 頂きました皆様へ
何時も ご訪問頂きまして有難う御座います~♪
by まつみママ (2015-08-05 11:58) 

ken

訪問が遅くなってすみません。
私も13番が素晴らしいと思いました。
このような雲に遭遇してみたいです。
そのためには良く空を見ていないとダメでしょうね・・・(^O^)
by ken (2015-08-05 18:59) 

まつみママ

kenさんへ
今日は~^♪ 
イエイエ  お気になさらないで下さいねvv
所で 云っても どうにもこうにも成らない この暑さ!(ー_ー)!!
でも 暑----いですね (笑)
何でも 観測史上初だとか  もう~都内は今年最高気温!
住いのマンション上階の方ですので 視界はバッチりvv
なので 座っていても 振り返っても 見えます
変わった色や形の雲の流れに 急いでテラスで撮っておきます
又 好きなので 頑張って撮り置き 記事更新しますね
by まつみママ (2015-08-06 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。