SSブログ

暑さに負けず頑張ろう(^O^)/ [季節の草花]

   
       
   
       今日は~~[わーい(嬉しい顔)]
     只今 来る日も来る日も 何と! 連日続く 記録的猛暑[ちっ(怒った顔)]
     今年の夏
程 ”アチィ” と これ程迄に感じた夏は無かったで~す 
     
     ” アチィ ” と言いつつ今回も 何時もの様に チョッピリ寄り道
     フト こんな暑い陽射しの中でも 花は元気に咲いて居るのだろうか?
     真夏に咲く定番 ”ひまわりの花″ 意外に?と 立ち寄って見ました
     この時も半端じゃあない程高温の 然も容赦無く照りつける午后の陽射し受け
     なるたけ大きな樹木の下を選びつつ お花畠迄へGOーGO-GO-
[手(チョキ)]
   
  何時もならお散歩がてら 来園して居る人も数人見掛けるにも拘らず
   ご覧の様に 誰一人 見当たりません!
   雀さんですら 飛んでません!
   すずめさんも ウッカリ 噴水囲む手すり等に止まったら
   火傷してしまいそうな位の 暑さです[がく~(落胆した顔)]

 blogk-2.jpg

 
    それでも真夏に咲く ”夏花” が 元気良く咲いてましたvv
 blogk-1.jpg  

   

    シックな色合 薄紫の ラベンダー 爽やか色合いでホットさせられますね
 blogk-3.jpg

  
    

  色濃くて ピンクで可憐な花も 元気良く\(^o^)/
   blogk-4.jpg


    
  
        ウワ~~^イ 大好きーーヽ(^o^)丿
    堪りませんコノ ”猫じゃらし~♪         アンタヮ ネコカ?(笑) 
         本当の名前は?    ”エノコログサ”  とか言う名だったかな
     blogk-5.jpg

 
    
    緑草一面の中に 一際目立って  たった一輪開花させてた・・ 
    blogk-7.jpg     
     

         どっちも ↑ ↓ 一輪だけ 咲かせたダリアの花   頑張れ~~~
   blogk-6.jpg

  

   コレ[バッド(下向き矢印)]花だか 葉なのか 解りません! でもでも 元気色 黄色(^O^)/ (笑)
 blogk-8.jpg

    

    最後は本日の メイン! コレ↓   【 アオスジアゲハ蝶 】
     ヒラヒラ~ ヒラヒラ~
 コノ花   止まれ~♪
 blogk-10.jpg 
   
    
    公園お花畠も 少ししか咲いて居ませんでした
        と 言う事でして 今回は 画像も少な目
    そして どうにもこうにも 猛暑で 急ぎ駆け足の散策でした
    歩いて居るだけで 頭クラクラして来ますね 
    なので 熱中症にならない内 サッサと帰路
    次回は 秋にでも 又立ち寄って見ましょう~~ 

   ☆ 早く 涼しく なってよね~~^  では~[手(パー)]
   
 
 


nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 10

ma2ma2

これだけ暑い日が続くと、体がついていかないですね!
早く猛暑日が終わって欲しいです(^^)
by ma2ma2 (2015-08-06 07:33) 

ちんぐるま

(;´Д`A 暑ゥ~””
by ちんぐるま (2015-08-06 09:11) 

旅爺さん

これでもか~!”っと言うほど猛暑続きの暑い日に公園に行ったんですか!” 本当に強い子だ!”笑。 でも貸切り状態でいろんな綺麗な花々が楽しめましたね。 当地は4時から雷雨でやっと終わったので涼しい風が部屋に飛び込んで来てます。 でも何かあったらしくて救急車やパトカーのサイレンが鳴りっぱなしです。
by 旅爺さん (2015-08-06 17:41) 

Hide

どうも〜やっと来ました〜〜
遅くなって済みません・・・綺麗な花がズラリと
並びましたね〜花は大好きなんですが名前はサッパリ?
これからも宜しくお願いします。旅爺さんは面白いですね〜
不安・・・いやいや隠れフアンなんです・・・@@
by Hide (2015-08-06 18:04) 

koh925

毎日猛烈に暑いですね、お陰様で電気代がかさみます(笑)
夏祭りの準備、実施、そして残務処理などが続き、昭和記念公園に行けません
行ったら、焼き鳥状態になるかも知れませんね(^^
by koh925 (2015-08-06 18:11) 

響

暑くても花は元気ですね。
蝶も飛んで涼しげ。
でも日向は暑そう。
思わず噴水の上に座りたくなるね。
by (2015-08-07 22:29) 

Baldhead1010

ネコジャラシがたくさんできてくると、なんだか秋めいたなと感じます。

立秋だものね。
by Baldhead1010 (2015-08-08 20:48) 

tarou

こんばんは、左京鼻にコメント有難うございます。
今日は、猿のアートです(^_^)v

暑いのに、公園にはたくさんの花が咲き綺麗ですね(^_^)v

by tarou (2015-08-08 23:01) 

まつみママ

ma2ma2さんへ
今晩は~^♪
暦の上では 立秋とは言え まだまだ相変わらず猛暑ですね
と 東京ではカンカン照りですのに 九州は大雨の様ですし
どうやら気象状況 完全に狂い始めてますね 先が不安です

ちんぐるまさんへ
今晩はは~^♪
 相変わらず 今日も (;´Д`A 暑ゥ~””  (笑)

旅爺さんへ
今晩は~^♪
これでもか! と本日もかなり暑さ厳しかったで~す
日中の外歩きは とてもじゃあないけど 暑くて耐えられません
出来るだけ 日陰を選んだり ビルの中通り抜けて歩いたり
とに角 都会のコンクリート道路は 物凄い暑さです
家に居ても クーラー無では とても生きて行けません (笑)

Hideさんへ
今晩は~^♪
ご訪問 コメント 有難う御座います
こちらこそ どうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>
それにしても 相変わらず 毎日厳しき暑さですね
用件で外出致しても 日中の陽射しの強さに吃驚です
これ程高温の然も連日続く夏日は 過去 無かったですね
暦上は立秋過ぎて そろそろ 温度も落ち着いて欲しいです

koh925さんへ
今晩は~^♪
本当!これじゃあ電気代相当加算されて居るでしょうね (笑)
とは言え こうまで 暑さ厳しいと とてもじゃあないけど
冷房なしでは 生きて行けません (笑)
公園は まだ到底無理ですから もっと涼しくなってからが
よろしいでしょう^     今日も暑かったですねvv

響さんへ
今晩は~^♪
本当に 夏花は元気ですね そして蝶々もねッ~♪
暑くて 死にそうな猛暑の中 自分でもよく行ったと思います
他から見たら トンデモナイ オカシナヒト と思うでしょうね (笑)
噴水の水が 唯一 気分的に 救われました
猛暑の最中 行く方が オカシイ? でしょうね (笑)

  Baldhead1010さんへ
今晩は~^♪
何故に この猫じゃらしが好きなのか 自分でも解りません (笑)
そうですね 暦上では 立秋 過ぎましたね 
けど 本日も可也都会の気温上昇で 厳しかったです
早く 涼しくなって 欲しいですvv

tarouさんへ
今晩は~^ ♪
この日 丁度 外出しました序でに 立ち寄りました
花は 暑さにも負けず 元気ですね    


 
by まつみママ (2015-08-12 23:16) 

まつみママ

nice ! 頂きました皆様へ
何時も ご訪問頂 有難う御座います~♪
by まつみママ (2015-08-12 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。