SSブログ

涼を求めて 水族館\(゜ロ\)(/ロ゜)/ー② [風景 色々]



           【 葛西臨海公園 水族館パート ②  】 

         前回と同じく 水族館内の 続きですvv

    皆さんは 水族館へ何時頃行かれましたでしょうか
    幼いお子様が居られる方は それも せいぜい小学校低学年位迄かな
    親子連れ立ってお出掛してたと思われます。
    又 自身が小学校入学し  課外授業として学校で引率されましたよね 
    都内 文京区では  上野公園内に在る上野動物園内水族館でした。
    その後 中高大と順追って進む辺りは 勉学に勤しみ・・って← ソウダッタカナ?[ふらふら]  
    義務教育も無事終了 それなりの個人的頭の中味に似合った過程を通過   
    女の子だからと親の意見考慮しつつ 就職も決まり 勤しみ通った幾歳月 
        ヽ(^o^)丿 【青春 】
    いつの間にか 遠い過去の想い出となってしまった事でしょう~^ (ー_ー)!!
    
      今や  ” 歳月は人を待たず ”  とか  又  若山牧水の
    ”幾山河 越え去り行かば 寂しさの 果てなん国ぞ 今日も旅ゆく”
         と言う事でして・・・
              あらら~~ 違うでしょ~~^
    
     どうやら 途中で話が脱線してしまった様です・・ スイマセン<(_ _)>
        
      要するに
     お魚達が 目一杯 元気で水槽の中を ぐるぐると泳ぎ回って居る姿は
     とても 見る者の気持を癒し 元気を齎してくれると思うので
     どうぞ 時には何もかも忘れて お魚さんに会いに行って見て下さい  
                       以上                       

 そのー①
      イソギンチャクって ソヨソヨ水にゆだねて 漂って居るけど
      思へば変わった生き物ですね
      時には移動する様ですけど・・ 見た事有りません 
              キャワイイ~♪
    blogs-1.jpg
    
  そのー②
 大中小と様々な小魚ちゃん達が楽しそうに寄り添いながら集まって泳いでますね
     ホラホラ ぶつからない様に ちゃんと見てから方向転換してねッvv  
  blogs-2.jpg

    
    そのー③
  全身金魚の様な色してても  可愛いいと言いずらいゴッツイ顏 (@_@) 
  blogs-3.jpg


   そのー④
      中にはホラホラ こんな毛むくじゃらの可笑しな物体?
      何コレ? お魚? まさかケムシじゃあないですよねッ!
   blogs-12.jpg
                               ↑ 多分 ナマコ 
 
  そのー⑤
    館内一番 奥に ペンギンさん達の居る水槽が有ります
 blogs-7.jpg 
   


 そのー⑥
    岩場に 佇んで居る時と違い 結構勢いよく 集団で泳ぎ回ってます 
blogs-6.jpg

 そのー⑦
  こんなにテンション上げて勢いよく泳ぎ回っているのは
  待ちに待った 食事の時間が迫って来て居る様です 
  係のお兄さんが 現れるのを今か今かと待ち侘びて
  ジッとして居られず 興奮状態なんですね
 
 どうやら 食事は 大人ペンギンと 子供ペンキンに分けて 
 そうしないと どうしても大人ペンギンに食べられちゃうので
 囲いの中で 小さなペンギンだけ 手渡しで食べさせていました
 blogs-9.jpg
  ノロマなペン子 ↑  ホラホラ 早く来ないと皆食べられちゃうよーーー
   
 そのー⑧
  で 片隅で何故だか 一人ボッチで うろうろしてたりしてる子も居たり
 ペンギンも 色々と 性格が異なるものですね
 最も以前 ここのペンギン山から一匹脱走してしまい ニュース等報道され 大騒ぎ
 結局 ・・何日だったか忘れたけど・・・ この先の川で保護されて連れ戻された様です
 ペンちゃん達にも 人と同じく それぞれ性格と言うか ペン格有る様ですぅvv
    
        ☆ アンタ 何ぐずぐずしてるの [がく~(落胆した顔)]
    早く行かないと 食べそこなうジョ~~^ ( チト アタマ トロソウ な子)
   blogs-10.jpg
    

  そのー⑨                               
  同じ並びに 同じ様に岩場で生活してるこの鳥?       ガラス戸越しで見ずらい[ふらふら]
  blogs-14.jpg

 
 そのー⑩
    再び 又 館内へと戻りましょう~~
   いきなり迫って来た コレ ↓ エーーーツ[がく~(落胆した顔)] 吸盤みたいなお腹の 出目魚 
  blogs-2.jpg


  そのー⑪
  で  又 出逢っちゃいました ウギャ~^ コワッ!
     水族館には 可愛いものだけでなく キモッ!いものも居ますから
  blogs-1.jpg

    
  そのー⑫
  キモッ! 序でに もう一つ それがコレだ~~
      キヌハダ クモヒトデ ! [バッド(下向き矢印)]    イッタイ ドコガキヌハダナノカナ?
  blogs^8.jpg


  そのー⑬
  そして 今度は 何? 立って泳ぐの? [がく~(落胆した顔)]


blogs-4.jpg

 
   そのー⑭
    妙な物ばかりでは 有りません スッキリ爽やかブルーブルーな 小魚  
    blogs-3.jpg

 

   そのー⑮
     お互いに 一目 出逢ったその瞬間 ビビッ!と 来ました 恋心[揺れるハート]blogs-5.jpg

 
  そのー⑮
 最後には 全くそっけない程 シランポン ピンポンヽ(^o^)丿と
 お互い自由気ままな方向へと 泳ぎ楽しんで居る お魚さん達
 又 会おうね 待ってるよーーー って 云ったとか言わないとかで 
             今回はオシマイvv[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)] 
blogs-6.jpg


   
      ☆  少々お待ちくださいませ <(_ _)>
   本日 一枚だけ特別オマケ画像UP ですので ご覧下さいね
   以前にも 一度記事で掲載した事が有りましたが
   今回も同じく釣り場で お馴染みのおじ様が丁度その時釣り上げてましたので
   写真で撮らせて頂きました ソレガ コレです[バッド(下向き矢印)]
       blogs^7-1.jpg
           【 スズキ】 ですね 

   こんな大きなお魚が 東京湾内の近間で釣れる様です
    最も満潮時とか 潮の流れによって 釣も中々難しい様です
    なので 只 竿を下せば誰もが釣り上げる訳では有りませんので
   何事も 簡単に獲物を捕らえる様な訳には 行かない様です
  
    一応 写真撮ってから 再び海へドボン! 戻してました
     釣り上げる事だけが 楽しみだそうです 
   
            以上 東京湾内 海辺のお散歩にて 


nice!(38)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 11

ma2ma2

葛西水族館ってペンギンが沢山いるのですね!
東京都の運営の水族館なのに、魚も豊富ですね(^^)
by ma2ma2 (2015-07-23 06:59) 

響

ちゃんとキモイ系も撮ってて感心感心。
クモヒトデとか頭に乗せて撮りたいくらいのキャラクターです。
最後のは立派なスズキさんだね。
ルアーで釣りたい。
by (2015-07-23 07:53) 

ちんぐるま

葛西海浜公園で地引網大会に参加した時
でっかい「スズキ」が獲りたのを思い出しました。
実は昨夜、上野でスズキで一杯やってました。(´∀`) タマラ~~ン
by ちんぐるま (2015-07-24 09:28) 

旅爺さん

大人でも水族館は涼しいイメージもあるので行きますね。
爺と婆もツアーで行ったり、退屈しのぎに行ったりしてますよ。
そして美味しい蕎麦でも食べて来るのが楽しみなんです。

by 旅爺さん (2015-07-24 11:20) 

koh925

押し逃げです、ごめんなさい
by koh925 (2015-07-24 21:14) 

(。・_・。)2k

スズキ 一時ハマって通ってました
毎日 1m越えるのを10本ほど釣って
家の前の喫茶店に卸してましたよ(^^)
だから そこのランチ シーズン中はスズキのムニエルばっかり(笑

by (。・_・。)2k (2015-07-25 00:16) 

Baldhead1010

水族館は一日中居ても飽きませんね。

スズキの刺身、食べてみたい^^
by Baldhead1010 (2015-07-25 05:26) 

tarou

こんばんは、葉山の花火にコメント頂き有難うございます。

今日は天気で良かったですね!
隅田川の花火大会はいかがでしたか・・・
by tarou (2015-07-26 00:16) 

ken

水族館は普段見られない魚などが見れて良いですよね。
子供ペンギン、可愛~いです。
私は最近では鳥羽水族館かな、といっても3年前。
セイウチパフォーマンス笑が記憶に残っています。
美ら海水族館、海遊館も良かったです。何年前だったかな・・・(^O^)
by ken (2015-07-26 21:36) 

まつみママ

ma2ma2さんへ
今日は~^♪
この葛西臨海公園は 東京デズニーランド 叉は 幕張メッセとかに
向かう手前なので  中央区から 行き易いです
ご覧頂いた様に お魚の種類も豊富で 楽しめます
是非一度いらして見て下さい 有楽町線からも便利です

響さんへ
今日は~^♪
キット 隊長が見たいだろうと 頑張って撮って来ました (笑)
改めて見直すと 結構 キモッ系 撮ってましたね (笑)
クモヒトデの様な物を 間違っても頭には載せません<`ヘ´>!
釣りって楽しそうに見えるけど  本人は中々思う様には釣れない」と
云ってました こんなお魚が釣れるんだったら やって見たいですぅ

ちんぐるまさんへ
今日は~^♪
そう言えば コノ浜辺で 良く潮干狩り等もしてますよね
又 釣を楽しんで居る方も結構見掛けました
この公園 広いから かなり色々と 楽しめるので
お気に入りな公園です。
酔っぱらってからまれると嫌だから 見掛けたら逃げます 爆 

旅爺さんへ
今日は~^♪
そうでしたね  旅爺さんご夫婦は良く連れ立って行かれてますね
見てると 楽しくて時間経つの 忘れてしまいます (笑)
帰りに 立ち寄る お蕎麦屋さんも 楽しみの一つですねvv
この所 猛暑続きですから 気を付けて お出掛けくださいね

koh925さんへ
今日は~^♪
お忙しい所 わざわざ ご訪問頂きまして 恐縮です
暑い最中ですので お気を付けてお勤め 頑張ってくださいませ

(。・_・。)2kさんへ
今日は~^♪
初コメ 有難う御座います <(_ _)>
何時でしたか その様な事 読んだ記憶があります
それにしても Ⅰm とは デッカイ! 凄いですね 
釣りたての新鮮な物は さぞかし美味しいと思います
此の時も よかったら 上げると云われましたが 
用件の途中でしたし 入れ物も無し 丁寧にご辞退しました

Baldhead1010さんへ
今日は~^♪
旅のお疲れ 取れましたか  海外の旅は帰ってからが
疲れドット出ますよね  お大事になさって下さいね
スズキの お刺身 美味しいです~vv

tarouさんへ
今日は~^♪
毎年恒例の 隅田川の花火大会
今回は 危ぶまれた天気も すっかり晴れ渡り 良かったです
都内でも これから 又 それぞれの区で 納涼大会等開催
花火は 欠かせませんね  夏の楽しみの一つですね

  kenさんへ
今日は~^♪
今年の夏は特に 連日の猛暑続き (ー_ー)!!
只今 もう~ かなり へばってます (笑)
で 水族館巡りは  見た目も涼しく 楽しく 最高\(^o^)/笑
これまでも お魚見るの好きなので 方々立ち寄りました
水槽内だけでなく 大きなプールで イルカショー等も
楽しめますね  動物園共々 大好きな所です (笑)

by まつみママ (2015-07-29 12:42) 

まつみママ

nice! 頂きました皆様へ
 何時も ご訪問頂きまして 有難う御座います~♪
by まつみママ (2015-07-29 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。