SSブログ

海辺の散策 [風景 色々]


           今日は~^[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

    毎度ご訪問頂きまして 有難う御座います<(_ _)>
    
   さて一昨年 生まれ育ちました東京都ヨリ お隣神奈川県へと移住
   既に一年も経過  全く月日の経つのは早いものですね~ 早過ぎvv
   さて 今回の記事は 所用の為訪れた後 ” 港 横浜港ヘ”
   この日快晴の頗る穏やかな 暖かなお日和に恵まれて
   駅前~”赤いバス”乗車  海辺散策~後 中華街にてランチ等々と
   楽しんで参りました。
   少々撮り置いた画像多めですので 見飽きず最後までよろしくです(*^^)v



         ✰ 横浜駅前より~   循環バス にて 

  blogy-2.jpg



           そのー ①
         赤煉瓦 倉庫街~ 横浜港ヘ
  blogy-3.jpg
  
           そのー ②
     ポカポカと 秋晴れの 頗る 爽やかな お日和に恵まれ  
  blogy-4.jpg

    


              そのー③
       視界に広がる 爽やかな 湾内 展望(^O^)/

 blogy-7.jpg


              そのー④
   
      優しく母に抱かれて 海辺に佇む 親子連れ 
 blogy-9.jpg


              そのー⑤
        カモメさんもお散歩 テクテクと 楽しそう~♪

        blogy-15.jpg


            そのー ⑥

  赤煉瓦倉庫街の外側に立ち並ぶ Xmasバージョン 賑わう出店

 blogy-10.jpg


               
                 そのー⑦
        
        ブラブラ~ 吊り下がる  ” 熊さん人形 ”
     blogy-12.jpg


              そのー⑧

          赤煉瓦倉庫沿い  様々な店舗

  blogy-13.jpg


            そのー⑨


            同じく

  blogy-14.jpg


               
            そのー⑩

       ” 横浜街中様々な建ち並ぶビル街 展望 ”
 blogy-16.jpg

 


           そのー ⑪    

      
       海岸線に沿いて建つ ” 工作船資料館 ”  

 blogy-17.jpg
       時間無き為 館内は 今回 カット です。
    
              以上

      

  御覧頂きました様に この日 頗る穏やかな快晴の秋日和でした。

   
  視界に広がる大海原を目に焼き付けて 爽やかな一日を過して大満足です。
      

   

nice!(15)  コメント(8) 

nice! 15

コメント 8

ma2ma2

横浜って中々行く機会が無いです!
池袋からだと結構遠いイメージがあります(^^)
by ma2ma2 (2018-12-13 09:30) 

横 濱男

赤レンガのXmasバージョン に行きたいけど、寒くて・・・
by 横 濱男 (2018-12-13 16:07) 

koh925

今年は、とうとう横浜に行けなかったです
年を重ねたためでしょうか、遠くなりました
by koh925 (2018-12-14 13:16) 

旅爺さん

お天気も良い日にバスであちこち楽しんできたんですね。
見るところも美味しいところも眺めるところや出店などいいな~!
田舎に来てよ、田んぼと林しかないんだよ、(>_<)涙
by 旅爺さん (2018-12-14 17:03) 

響

この陽気だと海辺の散歩も気持ちいいですね。
のんびり行き交う船を眺めたい。
ついでに釣りも。
by (2018-12-16 20:41) 

まつみママ

ma2ma2さんへ
今日は~^♪
そうでしたか 
確かに運転して渋滞事情等考えると時間的には遠いですね 
高速さえ渋滞無ければ 直ぐですよ (*^^)v

横 濱男さんへ
今日は~^♪
あらら~~~ (笑) 横浜港お近くなのに…
冬日でも 比較的暖かな快晴の日を選べば 大丈夫vv
それに 未だ お若い事ですしね(*^^)v

koh925さんへ
今日は~^♪
そんな~^  まだまだ 充分にお若いですよ~(*^^)v
町内の 皆様のお世話出来る内は 大丈夫vv ですよ
春になって暖かな陽気に 是非一度 いらして見て下さい
by まつみママ (2018-12-22 13:19) 

まつみママ

旅爺さんへ
今日は~^♪
 思うに 
地方には その地域ながらの見所が有ると思います
なので ご訪問すると それなりに知りへて楽しめるものです
都会では 観られないものとか 景観色々・・
これからも旅爺さんの目線で頑張って記事更新して下さいねッ

響さんへ
今日は~^♪
遠く 彼方の海原に目を馳せて 気分も 上々
海って 何時眺めてもいいですよね~ 好きなんです
釣りは 船で沖へ出ないと 湾内では禁止なんですよ

Nice 頂きました皆様へ
 何時もご訪問頂き 有難う御座います<(_ _)>
 
by まつみママ (2018-12-22 15:01) 

Hide

いつもありがとうございます。感謝、感謝です!
どこか知らない街に行ってみたいのですが・・・
歩けませんので・・・新宿で我慢なんです><
by Hide (2018-12-23 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 秋季模様夕暮れ迫る銀座の街角 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。