SSブログ

銀ブラ~ ぶら~りお散歩道(*^^)v   [面白ウインドー]


    
           ☆  今日は~^♪
     今回は 毎度お馴染みの ”東京銀座 ぶら~り歩こう散歩道” です。

     毎度ご訪問頂いてます皆様にはお馴染み ”東京銀座の街並歩き”

     永らくご訪問頂いてます方々には 今更ながらおこがましい事ですが
     この地は私個人的に都内に生まれ育ち卒業後通勤で通い続けて居ましたので
     一番馴染み深い街です。
     とは言え その頃から比べると以前から引き継がれ現在に至る店舗は

     数少なくなって仕舞った様です。  様々な事情在りですね 
      
     新規参入で 扱う物自体も変化し それは一概に良いとか良くないとかでなく
     これは、どの店舗に限らず時代の流れで”変革&改装”は

            致し方無き事なのでしょう       と これ位にして・・
     何時もの様に 歩いた順を追って画像UPして見ます では~

     銀座の中心 お馴染み ”和光” ビルから~出発
     blogg-2.jpg
           
               最初にお断り  

     以前この4丁目交差点・・銀座通りの中心地・・位置する老舗ビル

          ” 服部和光時計店 ” 
     以前この店舗のショーウインドーは銀座メイン通り中央に位置し
     したがって 一番目に付く中々ユニーク楽しかったです

     が・・以前と異なり  全くユニークな飾りつけは 無し[×][×]
     なので誠に残念ながら 今回も撮り置きませんでした(~_~;)
     
  では早速 表通りから~有楽町へと辿る 道すがら 目に止めたショーウンドーです
      既に 初秋のフアッションですね
  blogg-4.jpg

    

     四丁目角  服部和光と相対して立ち並ぶ ” 三愛”ビルの正面入り口
  blogg-1.jpg
    

   
     中央通りは 日曜とあって 歩行者天国で 賑わっていますね~
     blogg-5.jpg

       中央通りを  新橋駅方面に向かいます  
    メイン通りですので 限られた土地に建つこれらのビルは

    お互い 競い合う様に思い切り天に向け 
    上に上へと聳え建ち伸びゆくしか有りません 

     

       お馴染みの 資生堂ビル銀座店です 流石お洒落なビルですね

   blogg-13.jpg



    キラキラ キラキラ靡かせて 可成り目立つデスプレーですね

    blogg-14.jpg

  
      表通りから 一本中通りに入って見ましょう~

  blogg-15.jpg

     
                

         並木通りに面した 時計等 置き物店 

    blogg-16.jpg




  blogg-17.jpg

 
        さて 御覧頂いてお判りでしょうが 大きな水槽の中で泳ぐ [魚] 熱帯魚水槽

     blogg-18.jpg

      ソニービルの正面入り口に置いて有りました
        沢山の見物人で 大賑わいでした。


   blogg-21.jpg

     ねッ 凄いでしょ?  でも 図体デカイのに 可愛い顔してますねvv

   blogg-22.jpg


    

           
     大通りから 横道へ入ると 様々なお店がひしめいて居ます
     これも 赤煉瓦の建物 渋い 何なんでしょう? 倉庫?
     blogg-23.jpg

    
  

       メインの 大通りから~^横に並木通りとか 御幸通りとか色々有って
     縦横無尽に足の向く儘気ままに 歩こう~です(*^^)v

    流石 銀座界隈には この様な 高級車が 止まってます
  blogg-24.jpg 

   
       
                     並木通りの 柳 ソヨソヨと~
  blogg-25.jpg 

      さて 途中迄ですが 今回はこの辺りで終了とします

         時間無き為 (´へωへ`*) 

        次回は もう少し 廻って見ましょう。  

            以上
   

nice!(19)  コメント(7) 

nice! 19

コメント 7

横 濱男

銀座、10年以上行ってません。
様変わりしたでしょうね。
でも道路は同じだから迷わないかな。(^▽^)
建物やショーウィンドウを見て歩くのも楽しいでしょうね。
by 横 濱男 (2018-09-01 21:14) 

tarou

お早うございます、羽鳥湖高原にコメントを
有難うございました。
高山へは何度も行っていますが、朝市は
外せませんね(^^♪
いつも、ご覧頂き有難うございます。

東京へは、現役を引退してから行くことが
無くなりました、写真で楽しませて
頂きましたよ(^_^)v
ありがとう


by tarou (2018-09-02 07:05) 

ma2ma2

銀座のシンボルは服部和光の時計台ですね!
このビルは新しくしないで残して欲しいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-09-02 10:49) 

旅爺さん

銀座は歩いてるだけでも博物館を観てるような感じで素晴らしいですね。田舎はやっぱり田舎で垢抜け出来ないんですね。久し振りに東京を見に行きたい感じです。
by 旅爺さん (2018-09-03 08:46) 

koh925

和光のショーウインドウ、デザイン優先でマネキンさんは
遠ざけられたんでしょうか
ちゅらうみ水族館、人気がるでしょうね、私も見たいです(^^
by koh925 (2018-09-03 16:58) 

響

カッコいい車ですが目立ちすぎて
乗るのはこっぱずかしいです(≧▽≦)
by (2018-09-04 19:00) 

まつみママ

横 濱男さんへ
今日は~^♪
そうでしたか 
誰もが同じく一旦住まいとかお仕事上いとか 諸事情で離れると
そうなると思います。
私の場合は 都内から神奈川へと移住しましたけど
東急田園都市線で行けるので銀座までは多少時間的掛かりますが
特に問題有りません 行きなれた場所ですし変わりません
時間的余裕出来た時にでも ぶら~り散策して見て下さい

tarouさんへ
今日は~^♪
高山へは 過去3回程旅してます
でも 可成り以前でしたし 金沢八景も今では懐かしいです
能登半島も序に行きましたし 機会が有ったら又行って見たいです
都内見物も 時には刺激が有って良いものですvv

ma2ma2さんへ
今日は~^♪
何と言っても銀座の中心地はココ4丁目角 服部和光店前ですね
時代と共に テナントとか大分入れ替わりましたけど
銀座の中心地4丁目交差点前 ”服部和光”だけは 変わりません
時計台は銀座のシンボルですしねvv 何時迄も永遠にvvです

旅爺さんへ
今日は~^♪
この数日 何方の所にもお邪魔してませんが お元気ですか?
多くのファンお持ちの旅爺さんですので まだ未だ頑張って下さい
田舎はそれなりに 都会にない見所が 沢山有りますので
この先も 今迄通り 頑張って更新して下さいね‼

koh925さんへ
今日は~^♪
和光さん どうなんでしょう~? 
その時に担当するデレクターさんの 考えに基づいて・・
なのでしょうか? 詳しくは解りません
が 確かにいえる事は 永年見続けて居ますので 
色々その時々の デレクターの考え方次第と思われます
こうした装飾は個人的な好みもあるし 一概に良いとか悪いとか
言う事自体間違って居るかも知れませんけど・・
私個人的な思い 捉え方 好みと思いますので ご理解下さい

水槽を 表通りに堂々と置いた所は流石です
皆 立ち止まり 笑顔で 楽しんで居ました。

響さんへ
今日は~^♪
カッコイーーーイヽ(^o^)丿白のフェラーリーでしょ 
多分 止めてる所によって 確かに目立ちますね
けど ここ銀座の御幸通りとか 並木通りとかには
この他にもベンツ車を始め 様々な国の高級車が駐車してます
隊長も 恥ずかしがらずに 如何ですか?(笑) 

Nice 頂きました 皆様へ
何時もご訪問頂きまして 有難う御座います<(_ _)>



by まつみママ (2018-09-10 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。