SSブログ

”秋季” 到来様々にヽ(^o^)丿 [風景 色々]


           今日は~[わーい(嬉しい顔)]
   何時もご訪問頂きまして 有難う御座います<(_ _)>

  さて今回の記事は 前回お知らせしました様に ”旅 紀行 ”を
  と 思いましたが  只今帰還したばかりで[カメラ] 整理附かず 
  お出掛けする前日に所用で訪れた
 何時もの銀座界隈での画像を 
  その日たまたま アメリカ国の大統領 トランプ氏の初来訪とあって

  安倍首相との銀座界隈にての会食の為 かって見た事無い程の
  警護で集められた警官の おびたたしい数に (@ ̄□ ̄@;)!!
  今迄これ程の厳重な警戒態勢は無かったと思われる程でして 吃驚しました。

  と言う訳で 旅記事は次回に致します 悪しからずご了承下さいませ。

  では今回も いつも通り4丁目周辺から~皇居お堀端~日比谷公園へと向かいます 
  相変わらず 銀座界隈周辺は 近隣国の方々の観光ツアーで大賑わいでした。
  
                ↑  ↑ 園内 一部閉鎖
  この日皇居周辺も 帯びたたしい数のお巡りさんに見守られながら~・ 
  決して怪しい者では有りません と 堂々と写真撮り歩きました (^^)v

         そのー①
             ハイvv
   では何時もの様に 銀座四丁目 服部和光ショーウンドーから~出発進行ーー
    一体コレ何でしょう? 熊さんの足? 何だかな~[exclamation&amp;question][どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]
            [バッド(下向き矢印)]
    blogg-2-2.jpg


               そのー②
    
   見て下さいハイvv この様にズラリと一列に並んでの警備体制
   こうまで人数揃えるとは   凄いですね初めて見ました。
   とに角 スゴッ 半端な数ではない体制の 警備ですね

   blogg-3.jpg


           そのー③

    ハイvv アナタも同じく怪しい者の 見張り番ですか?(笑)
       blogg-5.jpg

   
          そのー③
    不二家のペコちゃんも立ちはだかって 協力して居る様ですね~

    blogg-6.jpg

        
            そのー④
     本日のランチは ココ日比谷ビル階上レストラン
     流石 前方真下 首都高速迄 通行止め  一時閉鎖の様ですね
   
 blogg-7.jpg 


             そのー⑤
  ランチも済ませ 快晴の穏やかなお日和に皇居前まで テクテク テクテク~♪
 blogg-11.jpg 

 

            そのー⑥
 穏やかな秋の午後 かって数年間 毎日通勤した頃を懐かしみながら・・
         テクテク テクテク
 blogg-10.jpg


              そのー⑦
 
 穏やかな秋の 昼下がり  様々な お国の観光客に驚
きながら 流石皇居ですねblogg-9.jpg
 皇居前広場にはこの様に座り込んで食べたり飲んだりと寛いでいる方達も居ます
  勿論 周りには警備員さんも 確り 見回って居ます。
             
              そのー⑧
   
  本日皇居周辺は 特別体制での警備で 然も 日比谷公園内 一部閉鎖
blogg-14.jpg

             そのー⑨

    2ヶ所に分かれた園内の この銅像有る広場は解放・・ 良かったvv

    blogg-15.jpg


            そのー⑩
     日比谷花壇 有名な大きな銀杏の樹 美しく彩られて
  
 blogg-16.jpg



             そのー⑪
   どうやら 赤く染まり始めた 紅葉も 一部見られ
  blogg-17.jpg

          そのー ⑫

      多くの 警官に見守られながら 散策終了vv        

  blogg-18.jpg






   忙しないお散歩を味わいつつ 帰還したⅠ日の日比谷公園周辺記事でした。

               以上  

          ☆ お知らせ   

     この後   ” 伊豆長岡温泉の旅” 
    今回は 短い期間でしたが 実に内容の濃い充実した旅でした。
    立ち寄った中でも特に男性の方には 興味有る所と思われます
       乞うご期待 ヽ(^o^)丿
     

      それでは 又のご訪問を お待ち致して居ります。
      

     

nice!(22)  コメント(14) 

nice! 22

コメント 14

ma2ma2

銀座も凄い警備ですね!
都内もしっかり色づいていますね、今年は秋が殆ど無かったので紅葉どうかなって思っていました(^^)
by ma2ma2 (2017-11-11 06:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

日比谷公園内も色づいてきましたね。
これから12月初め頃までは、秋を楽しめますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-11 17:25) 

旅爺さん

ズラリと一列に並んでの警備体制はまつみママさんの警護のためです
安心して歩けましたね。トランプと北がにらみ合いなのでテロを警戒したんでしょうね。皇居内も入れて楽しめたなんて良かったね。

by 旅爺さん (2017-11-11 17:45) 

Hide

こんばんは〜また来ま〜す!
トランプは、もう来ませんが・・・
by Hide (2017-11-11 22:02) 

Baldhead1010

警察官が全国からかき集められましたね。

税金が飛んで行きました(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2017-11-12 06:57) 

ちんぐるま

10000歩超えたかな?
私はスマホの歩数計です。本日15000歩!
by ちんぐるま (2017-11-12 15:04) 

beny

 宰相安倍閣下の事ですからこらえて下さいませ。
by beny (2017-11-12 19:24) 

水郷楽人

この厳しい警備がある意味、日本の治安を維持しているのでしょうね。ちょいと迷惑ですが仕方が無いと思います。ぐっと冷え込んで紅葉の見頃シーズン到来ですね。
by 水郷楽人 (2017-11-12 21:02) 

koh925

今日、昭和記念公園に行きましたが、イチョウ並木は見ごろ過ぎで
殆んどが落葉でした、皇居前はまだ見れるようようですね
月末に行く予定が有りますが、長持ちしますように(笑)
by koh925 (2017-11-13 16:08) 

tarou

まつみママ さん こんばんは
いつも、フォトムービーをご覧頂き有難うございます。
これからも、よろしくお願いいたします。

東京も紅葉が始まっていますね、
明日は箱根に紅葉狩りに行って
見ようと思ってます。


by tarou (2017-11-14 22:39) 

響

何時もと違う街の雰囲気も体験できた良いお散歩ですね。
次回は温泉ですか?
またいっぱい美味しいもの食べたんだろうな~。
いいな~。
お腹壊せばいいのに・・・

by (2017-11-16 21:16) 

まつみママ

ma2ma2さんへ
今日は~^♪
何時も早々にご訪問頂き有難う御座います<(_ _)>
そうですね やっと紅葉見頃になりました。 ヤレヤレ(笑)

なんだかな~ 横浜男さんへ
今日は~^♪ 
何時も早々にご訪問頂き有難う御座います<(_ _)>
やっと この処秋らしい状況 空や林で見れる様になりました

旅爺さんへ
今日は~^♪
何時もお優しい心遣い頂き 有難う御座います<(_ _)>
どうにか お巡りさんに尋問されず(笑) 
無事にお散歩して来ました(*^^)v ヨカッタ 

Hideさんへ
今日は~^♪
お忙しい所 ご訪問頂き スイマセン<(_ _)>
何とか 事無く無事で帰還され 良かったですねvv

Baldhead1010さんへ
今日は~^♪
凄い人数でした  近隣県から集められたのでしょう
それでも何事もなく無事 事なきを得て一安心でした。
この時も 某団体 宣伝カーにて声張り上げて居ました。

ちんぐるまさんへ
今日は~^♪
凄いですねvv  私の負けですvv(笑)
これからもご家族皆さん共々 テクテクして 頑張って下さい


by まつみママ (2017-11-17 15:34) 

まつみママ

benyさんへ
今日は~^♪
ハイvv 勿論 何事もなく無事追行出来て良かったですvv

水郷楽人さんへ
今日は~^♪
 当節 何時何処で何が起きるか分かったもので無し
この時も 日比谷通りで 某団体の車から拡声器で
トランプ〇〇〇~~と 叫んでました。
何事も無く 無事帰還して頂き 良かったですね

koh925さんへ
今日は~^♪
そうですネッ 今年は 気象的に少々不安定でしたし
それでも 樹木は永い歳月経てますので 通常通りに
彩り豊かに 立ち並んでました
多分 今頃丁度良い感じで紅葉見れると思います

tarouさんへ
今日は~^♪
ムビー 楽しみにさせて頂いてますvv
但し 中々思う様に即 お伺い出来ませんので
毎度 出遅れてしまい申し訳御座いません
時間ある時 楽しまさせて頂きますのでよろしくです

響さんへ
今日は~^♪
何と言っても 中央区銀座は都内Ⅰの 繁華街ですし
特に ココ四丁目角は 中心地ですしねvv
この時も皇居近くで 何やらマイクで叫んでましたしね
で 何ですと\(◎o◎)/!  お腹壊せば云々・・
そんな~ たかがごく普通の温泉地行ったからって
僻まないのーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
勿論ゆっくりのんびり湯に浸かり諸々の日頃の疲れ癒す為
和風旅館の料理は おおよそ何処も同じような献立でしょう?
確かに 今回気張って一流と言われてる老舗旅館でしたから
中々 料理も温泉も お部屋も良かったですけどね
それより次に更新する記事多分隊長のお気に入りだと思います
 乞う期待です





by まつみママ (2017-11-17 16:12) 

まつみママ

アララ~^  ↑  ↑ 又 やっちゃった~~‼ 

nice ‼頂きました皆様へ
何時もご訪問頂きまして 有難う御座います~♪<(_ _)>
by まつみママ (2017-11-17 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。