SSブログ

新宿御苑 秋彩り [季節の草花]


           今日は~^[わーい(嬉しい顔)]

     何時もご訪問頂きまして 有難う御座います<(_ _)>

           さて今回は

      【 新宿御苑 秋季 散策 】 と題しまして
     先頃 所用で新宿迄お出かけした序に思い付きで立ち寄って来ました

      以前より何度となく記事新致してましたが

     この処 疎遠となりつつある所でして 久し振りで訪れました。

     突然の思い付きでしたので 足の向く儘気ままな散策記事です 
      苑内は 鬱蒼とした樹々が生い茂り緑豊かな処です

     
    新宿 西口改札口より 徒歩 約10分 テクテクテクテク
  blogs-1.jpg


  新宿に訪れたこと事態が久し振り 相変わらずの人並み
   昼間のこの時間帯は 学生さん達が多いですね
 ざっと こんな感じの繁華街ですが時間帯に依って行き交う人の群れも大分異なります
 blogs-2.jpg


  さて うっかり正面入り口の写真 撮り忘れました(~_~;)

  入場料の支払いに 並んで居ましたし

  驚いたことに 周りは 何処ぞのお国の方達で混雑してました
  
  それでは これからテクテクと 園内外側の道をぐる~り散策しますvv
  相変わらず 拙い画像多めですが 何時もの様に並べて見ます
   落ち着いた ”初秋の彩”を 感じて頂けましたら幸いです
  
   ☆ 赤い鳥小鳥~♪ 何故なぜ赤い~♪ 赤い実を食べた~♪[わーい(嬉しい顔)]
 blogs-3.jpg
             赤い鳥 見たかったな~~ヽ(^o^)丿


    爽やかな緑の軒先   池にそよぐ葦  陽に輝いてキラキラと
 blogs-4.jpg

      遠い彼方を見詰めて佇む 哀愁のシラサギ君 
 blogs-6.jpg

   この樹 何の樹 気になる樹~[るんるん] 見たことも無い樹ですから~[るんるん]
   どんな実が・・ 生る? どうやら生らなさそうですね~ 
  ツンツク ツンツクと 根っこが顔出してる所が  気になる樹 (^^)v
 blogs-7.jpg

     
             [グッド(上向き矢印)] 

    blogs-8.jpg


    

     blogs-9.jpg

           道端にポツンと転がる赤い花 
           誰だ~~~ 摘まんだのは (~_~;)
         blogs-10.jpg

    
      鬱蒼と生い茂る 樹木に囲まれ辿る道   スー ハー 深呼吸 
  blogs-11.jpg



   遠き彼方に想いを寄せて 哀愁の佇む姿・・・ カラスかな?
  blogs-12.jpg


       淡い初恋の色 ピンクの薔薇に想いを込めて

      blogs-14.jpg

        純粋 潔白 穢れなき 在りし日の思い出に
      blogs-15.jpg
      

       ここ一番vv 勝負ヽ(^o^)丿 勝ち誇れる黄色

       blogs-16.jpg

  
          今秋 最後の薔薇園に 願いを込めて 


     傾きかけた 陽射しを受けて 青葉に色添え 枯葉彩 綺麗ヽ(^o^)丿
 blogg-b-1.jpg

 
    穏やかに事無く過行く夕の刻  迎える 僅かな一時に
 blogs-18.jpg 


            そして 最後は

     ☆ 穏やかに 暮行く初秋の彼方の空に 聳えるタワーの美しさ 

     blogs-19.jpg

    

                 以上
       ※ お断り

  本日の新宿御苑散策記事は  既に記事更新すっかり出遅れてしまいました
  ですので 更新止めようかと思案してましたが 只今何かと多忙で
  手持ちのショット他に有りません  致し方なく・・厚かましく(>_<)・・
  思い切って 更新致してしまいましたので

  今回のショットは 特に 出遅れた内容のショットとなって仕舞いました   

         スイマセン ゴメンナサイ [m(_ _)m]
   何時か又 リベンジしますので 宜しくですvv 
    
  

  

nice!(20)  コメント(9) 

nice! 20

コメント 9

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

新宿御苑・・むかしは空いていたのに。。
今は、行列?。。
お隣の国以外だったら、気にしないんですけどね。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-31 19:40) 

koh925

新宿御苑は外国人が多いですね、久しく行っていません、
明日は昭和記念公園を歩いてきます
by koh925 (2017-10-31 20:54) 

ma2ma2

新宿御苑は小学校の頃に学校で行ったのが最後で行っていません!
なので、中はすっかり記憶がないです(^^)
by ma2ma2 (2017-11-01 07:11) 

旅爺さん

まつみママさんの記事を最後にして爺は寝ます。(+_+)、笑
新宿御苑は知ってますが行ったことないんです。
都会の新宿に緑豊かな公園とは散策が楽しめる素晴しい所ですね。
まつみママさんの詩が無限に飛び出して来そうです(^_^)/”””
では・・おやすみなさい。
by 旅爺さん (2017-11-01 19:46) 

響

並木の中のベンチはドラマで使われそうなロケーションですね。
九州にあるラクウショウはみんな水の中で生えていますがここは陸の上なのね。
近類のメタセコイヤかと思っちゃいました。
by (2017-11-02 11:13) 

ちんぐるま

ラクウショウの気根ってすごいね~
こんど、探してみよ。
by ちんぐるま (2017-11-02 15:58) 

水郷楽人

都心の一画に残された自然の楽園ですね。蟹江でもよくサギ君が写真のような姿で佇ずんでいるところを良く見かけますよ。
by 水郷楽人 (2017-11-05 07:16) 

まつみママ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
今晩は~^♪
 何時もコメント有難う御座います<(_ _)>
そうですネ 近頃は都内の名だたる繁華街は
歩いて居ると 周りに必ず他国の観光客に出会いますね
どうやら国内のあらゆる所も 多くなった様です
それだけ 日本国への関心が高まったと言う事ですね

koh925さんへ
今晩は~^♪
確かに 近頃都内と言わず何処に出掛けても他国の方々に逢います
皆さん それぞれ興味も 目的も異なる様ですね
昭和記念公園 その内 又行こうと思ってます 

ma2ma2さんへ
今晩は~^♪
私も 都内に居た頃は 何度もお出掛けしてましたが
神奈川ですと 中々億劫で 疎遠となって仕舞いますvv

旅爺さんへ
今晩は~^♪
(笑) 多分今頃は夢の中でしょう~♪
時には思い切って奥様と都内観光なさって下さいネvv
まだまだ 沢山見所ある 庭園等も多いです

 
by まつみママ (2017-11-10 20:20) 

まつみママ

響さんへ
今晩は~^♪
ベンチ腰かけてる所って ロマン感じる 一枚でしょ?
楽勝・・?オット違っちゃった (笑)
それにしても 何でこんな 名なのでしょうね~笑
メタセコイヤ?・・  それも チョット変? (笑)
でも 見た目 ツンツクツン と面白い樹ですねvv

ちんぐるまさんへ
今晩は~^♪
そうです らくしょう 見たいにウクレレ頑張ってますか?
根性‼ 有るのみvv  

水郷楽人さんへ
今晩は~^♪
そうですネ 密集した街の中 結構敷地面積ある公園です
都内にもこの他 大昔の大名屋敷の庭園だった名所ある園もあり
今では 一般に見学出来ます
サギ君は どこの園にも 見掛けますね

nice ‼ 頂きました皆様へ
ご訪問 有難う御座いました <(_ _)>
by まつみママ (2017-11-10 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。