SSブログ

ポカポカ陽気に誘われて~(*´▽`*) [風景 色々]


 
  今日は~^
 只今 連日 引っ越し準備に忙しなく 
 少々お疲れさんの所 気まぐれな春の陽気・・この処寒かったでしょ[ふらふら]
 とうとう 風邪をひき込んでしまいました [もうやだ~(悲しい顔)]

  何せ3LDK 及び物置等々に 
物が溢れてまして
 どれを必要とし 何を捨て去るか・・と 分別しつつ
 思って居た以上に手間取り 時間掛かります(;´Д`)
 只 新規住居には 既に寝泊り出来る状態ですので
 焦らず慌てることも無いので つい のんびりしてしまいます
 でも いずれ完全移動する様けじめつけないと なりません!
 然し 然し 解っておりますけど 時には体を休めないとねッvv  
  気分転換しないととても持ちそうにありません  
  と言う事で
 
 そんなある日 春のポカポカ陽気に誘われてお出掛しました
  
   都バスに乗車 立ち寄った所は 
 私の大好きな川辺に沿って テクテク 歩こう~♪ でして 
  の~んびり リラックス出来る お散歩記事ですvv
  
 blogh-5.jpg
     
 
  

  blogh-6.jpg
     前方にスカイツリーも チラリ覗いてますね[グッド(上向き矢印)]
  
   川に沿い 植え込みには可憐に開花の ボケの花等々チラホラ
    blogh-2.jpg


    blogh-3.jpg


   blogh-7.jpg

  

  さてさて 期待して居た通り ニャンコとの出会い(^O^)/
         居ました こんな所でお昼寝 ネッ! 
  見て見て~ホラホラ まるで人間の様に手枕などしちゃってさ![わーい(嬉しい顔)]
  blogh-8.jpg
   
  
  暫くして再び出会ったら 今度はこの様に お澄まし顔(笑)
  結構 美人ネコちゃんでしょ? (*^^)v
    blogh-9.jpg

   すると その時 突然 待って居た様に表れた
  この周辺の ”主ネコ” ニャ~ ニャ~と嬉しそうに近寄って来て
       ”チョビ髭君” ご登場(^O^)/

 blogh-10.jpg
  一年振りの 再開ですね ちゃんと覚えて居た様です
    嬉しいな~~^  ” [黒ハート] ”


    さて
  木蓮の花咲く 川沿いのお散歩道へ~♪
  blogh-12.jpg


   


    ホ~ンワカ 膨らませた 白木蓮と 紅木蓮
   blogh-13.jpg

    blogh-15.jpg
    

 blogh-14.jpg
  

 今日の澄んだ空模様同様 これで 気分もすっきり 晴れ晴れ(^O^)/

    近くの 大型スーパーに立ち寄り 帰途
blogh-18.jpg

 

 

 広大な敷地面積の一部に 色様々に”春”を横臥してる 賑わう花壇
  中でも一風変わり種の 植物 [ 影法師 ]  健在(^O^)/
  blogh-16.jpg

     色とりどりの 春爛漫ヽ(^o^)丿
  blogh-17.jpg
 
  blogh-19.jpg
                ↑ この花は? 誰か知りません?

  blogh-20.jpg


   様々な” 春の花” 達に迎えられ ご機嫌な一時を過ごし帰途
   これで 又 頑張れるぞーーーーって 元気を貰いましたvv
   では~~皆さまにもお変わりなく お元気でね~~ [手(パー)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 14

knacke

お疲れ様です。
お散歩に出られたとのこと、その後、体調はよい感じなのでしょうか。
まだお引っ越しは完了ではないとのこと、
お大事になさってくださいね。
空も木々も、すっかり春色ですね。
白木蓮がソフトクリームようで、おいしそうです。(*´ -`)
by knacke (2016-03-31 23:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

この花は? 誰か知りません?・・・
ジャノメエリカ(蛇の目エリカ) です。。
風邪、お大事にして下さいね。。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-01 07:06) 

ma2ma2

引っ越しってなかなか荷物が片付かないですね!
ネコちゃん可愛いですね(^^)
by ma2ma2 (2016-04-01 07:12) 

まつみママ

なんだかなぁ~横 濱男さんへ
早々にお教え下さり 誠に有難うございました<(_ _)>
by まつみママ (2016-04-01 11:07) 

響

ニャ~ニャ~
猫だぁ~!
猫で好感度を上げる作戦だな?
それにしても影法師なんて花があんの?
なんて私の腹の中みたいな花なんでしょう。
めっちゃ親近感が湧いちゃう(笑)
風邪はしっかり治してくださいね。
by (2016-04-01 12:17) 

旅爺さん

爺は6回位引っ越しましたがその都度どんどん捨てました。
でもいろんな物が溜っちゃうんです。とにかく捨てないとね。
猫の肘枕は始めて見ました。 いろんな花々を楽しんでますね。
by 旅爺さん (2016-04-01 13:03) 

koh925

手枕で昼寝の猫ちゃん可愛いですね・・変わりたい(笑)
忙しいでしょうが、風邪を治すのが先決ですね
どうぞ、お大事にしてください
by koh925 (2016-04-01 17:06) 

tarou

お早うございます、千鳥ケ淵の桜にコメントを有難うございました。


手枕猫、最高ですね!!


by tarou (2016-04-02 10:08) 

ちんぐるま

手枕ニャンコを枕にして、昼寝がしたい =^_^= 
引越しは大変ですね… (-ω-)/ 頑張ってね♪
by ちんぐるま (2016-04-02 14:37) 

ken

手枕のニャンコちゃん、可愛いですね。
このようにのんびりとくつろいでみたいです。
あまり無理されずにお大事にしてください・・・(^O^)
by ken (2016-04-03 16:56) 

Baldhead1010

ネコもすなるという手枕・・・いいなぁ^^
by Baldhead1010 (2016-04-04 19:43) 

Hide

こんばんは!相変わらず大遅刻となり申し訳ございません。
引っ越しは大変でしょう、私も旅爺さんには負けない程の
引っ越しをして来ましたが整理を一度もした事がありません><
ただ家でもPCを落ち着いて出来るスペースさえあればOKです!
 風邪を早く治し体調には十分気を付けて下さいね〜
いつも感謝しております!ありがとうございました。
そろそろ仕事を終了し、また家で・・・
by Hide (2016-04-05 21:59) 

まつみママ

knackeさんへ
今日は~^
何時も お優しいお心遣い下さり有難う~^♪
お陰様で 何とか風邪は回復に向かいました
けどこの処の天候も著しく変わるので 体調は今一です
序に この際慌てずゆる~り先に延ばすことにしました
皆さんにご心配お掛けして仕舞 申し訳なく思います
満開の桜もいいけど 私的に白木蓮好きなんです
そうねvv 美味しそうだわねッ (笑)

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
今日は~^♪
花の名 種類多すぎて 中々覚えきれません
早速お教え下さりまして 有難う御座います<(_ _)>
それにしても 蛇の目エリカ? とは (*´▽`*)
中々面白いネーミングですね

ma2ma2 さんへ
今日は~^♪
そうなんです もう疲れました(^-^; (笑)
何とか ほぼ纏めましたけど 引っ越し業者さんに頼むにも
それなりに 区分けしないとならないし・・
でもここまで来たら慌てないでゆっくり行動しょうと思います

響さんへ
コンンチワ~^♪
隊長! ご自分が何時もそうだからと言って
 他も同様では御座いませんよーーだ (笑)
私の場合心からニャンコ好きだし 可愛いので
公園などお出掛けすると探してしまいます
幼い頃より生家では何時もニャンコと共に育ちました
そんなこと言うから 影法師=腹黒! なんですね 爆!
コレ観葉植物です 見た目グロいけどオモロクて 
つい 探して見ちゃいますぅ~笑

旅爺さんへ
今日は~^♪
そうでしたか 6回とは 中々ですね (笑)
引越しは いざ決まると日常目にしてたものが
沢山ある事に気が付き 慌てちゃいますね
最終 業者に依頼するとしても区分けしないとならないし
見渡すと ある事ある事呆れちゃいます (笑)
ニャンコ 可愛いいでしょ~ 
旅爺さんも 風邪ひかない様に気を付けてね~~

koh925さんへ
今日は~^♪
ニャンコの リラックスした姿には誰もが癒されますね
お役目上 お忙しい事と 御察し申し上げます
どうぞ今春の 異常とも思える気候には充分気を付けて下さい
お陰様で 風邪の方は何とか収まりましたが・
完全に退去転居は先に伸びそうです 

tarouさんへ
今日は~^♪
ニャンコ こんな風に 手枕して寝てるのは初めて見ました
 こんな姿を眺めてると 癒されますね

ちんぐるまさんへ
今日は~^♪
何と! ヤダ~~ニャンコが押しつぶされちゃう~~~ !
引越しは ゆ~っくりすることに 決めましたvv

ken さんへ
今日は~^♪
そうですねvv このような寝方してるの見たのは
初めてです 見た途端 笑いが込み上げて来ました。
有難う御座います 何とか元気になりました。

Baldhead1010さんへ
今日は~^♪
皆さん何方も このニャンコの姿に 思わず癒されて
こんな風にお昼寝などしてみたいと思った様です (笑)

Hideさんへ
今日は~^♪
いえいえどういたしまして <(_ _)>
お忙しい所 ご訪問頂きまして有難う御座いました
なにせ 何方もお仕事が先決ですし 
それにしても 中々に遅くまで頑張って居られるようですね
大変でしょうけど これからも どうぞお体に充分気を付けて
励んで下さいませ それと 一言!
あまり無理なさらず 時には休養も必要です!
 オチャケもねッ (笑)

by まつみママ (2016-04-08 18:43) 

まつみママ

nice!頂きました皆様へ
何時も ご訪問頂き有難う御座います<(_ _)>
by まつみママ (2016-04-08 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。