SSブログ

夏の空~ 雲模様(^O^)/ [空]



                    今日は~^[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

    ☆ 今回は 毎度お馴染み ”お空の 面白雲さん” で~す(*^^)v
      所で 皆様 今夏の猛暑続き 如何お過ごしですか
      こうまで連日30度超えの 猛暑の日々には 
      ” アチィ” 等とも 云いたくない程 うんざりですネ

      それでもせっせと お勤めに通わないとならないし
      大変ですよね~^ 兎にも角にも 先ずはご挨拶
                      暑中お見舞い申し上げます <(_ _)>
   ☆ お疲れ様で~~す どうぞ暑さに負けないで頑張ってくださ~~い
     
     さて今回は 以前からお馴染みシリーズとして続けてます
        
         ” お空の 面白雲さん ”

       今夏 猛暑続きで中々外出も儘ならず 
   その上 今一展望出来る範囲内が以前より狭くなってしまったので
   これは? と思われる雲模様は 出会わなくなってしまいました

   それでも 外出し歩く道すがら 目に止まった幾つかの雲模様を

   たまたまカメラ持参時にシャッター出来た分だけですが UPして見ます。



             そのー➀
    
   ☆跳ね飛ばされてしまった様に 千切れ雲さんフワフワ 流れ

  blogs-2.jpg



              そのー②
   ☆  お出でよ~お出で・こっち迄  手招き雲さん 誘う様に
 blogs-1.jpg



              そのー③

   ☆ 鶴さん 鳩さん連れだって  大空イッパイ羽ばたきながら 

  blogs-3.jpg



             そのー④


   様々な 想い出包み 流れ行く コ~ンモリ雲さん 何処へと  

  blogs-4.jpg


                
               そのー⑤
 
    互いに向き合い 喧嘩雲  大きく口開け 呑み込む様に  
 blogs-1.jpg


               

           そのー⑥
  
  
     切り離されて飛ばされて 落ち行く雲さん何処へと・・・ 
 blogs-2.jpg


             そのー⑦  

  ソレソレ~♪ ハイハイ~♪ 調子良く リズムに乗って 楽しく踊るよ 雲芸人  
             
              スゴイデショ?[がく~(落胆した顔)]
    blogs-3.jpg

 
              そのー⑧
        
       電線似せて添う様に 負けじと競う ネジレ雲 [がく~(落胆した顔)]  
         blogs-4.jpg
      ⇈ 見てると コレ 芋虫みたいで キモイ\(◎o◎)/!


              そのー⑨
      ワンサカ~♪ ワンサカ~♪ モクモクと 立ち上る雲 靡かせて 
      blogs-5.jpg



              そのー⑩
    

      空一面 綿引様に広げ行く 薄紫に棚引かせ 

  blogs-6.jpg


              後記

       如何でしたでしょうか

    此の処 何処も彼処も全国的に”猛暑”の厳しき日々が続いてますね 
    それも 今迄経験した事無い様な ”高温” 厳しき暑さの為
    この先 まだまだ夏季を過ごさなければなりませんので 憂鬱です

    それでも 何とか今の処 色々調節して頑張ってます。
    皆様に於かれましても 充分に体調管理に気を付けられて
      お互いに頑張りましょう~^[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


  では今回は数少ないですけど 又いずれ撮り置き更新したいと思います。

      
  

nice!(23)  コメント(10) 

nice! 23

コメント 10

ma2ma2

すっかり夏の空模様ですね!
しかし毎日暑すぎます(^^)
by ma2ma2 (2018-07-19 06:57) 

koh925

明日から、夏祭りの設営、本番(2日間)、そして撤収です
4日間は幼稚園の暑いグランドで、熱中症対策も準備していますが
乗り越えねばなりません。
本番中は私のパソコンも夏祭りに出張し、祝儀、支出の記録に使用
と言うことでご訪問が出来ません、終わり次第訪問させて頂きます
年に負けずがんばって来ます・・大丈夫かな(^^

by koh925 (2018-07-19 11:08) 

横 濱男

絹層雲は、見ていても気持ちが良いですね。
でも、これから入道さんが沢山出るので、
結構面白いのが撮れるかも。。
次回も楽しみにしてます。。

by 横 濱男 (2018-07-19 20:50) 

旅爺さん

最近は40度の暑さで過ごしやすくなってきましたね。ヤケクソデス。
地上は暑くても1~3枚目の写真だと上空は風があるんですね。
今面白い形は入道雲です。でものんびり見てると雷雨が怖いです。
by 旅爺さん (2018-07-20 13:06) 

響

今回は7割くらい同感できました。
まつみママさんワールドを極めて100%目指します。
by (2018-07-20 14:17) 

旅爺さん

今日も30度越えの畑でトマトやゴーヤにトウモロコシの収穫に
トウモロコシの木を抜いて始末したり畑仕事は大忙しでした。
その後は自転写でボタリング。夕方はまた収穫後にシャワーして
晩酌に入りました。良く生きてた物です.笑。明日もかな?。
by 旅爺さん (2018-07-20 19:11) 

Hide

おはようございます!
毎度出遅れてしまい、ごめんなさい・・・
青空に浮かぶ雲は刹那の芸術作品ですね!
絶対に同じ雲を撮る事は出来ません・・・
その雲のイメージに合わせたコメント・・・
最高に楽しいです!リズムに乗って踊る
ダンサーでしょうか?カッコいい〜〜♪
今も何処かで踊っているんでしょうね!
by Hide (2018-07-26 07:55) 

まつみママ

ma2ma2さんへ
今日は~^♪
何時もご訪問コメント下さり有難う御座います~♪
そうですネ 
夏は一段と暑いのが当たり前と言うか それでも
今夏は 特に 暑さが厳しく感じられますね
既に バテ気味です (笑)

koh925さんへ
今日は~^♪
お役目とは言い 今夏の様な猛暑ですと 
何かと 大変ですネ
何事にも 誠心誠意お勤めなさる方ですので
頑張り過ぎません様に 
特に今夏厳しい暑さの最中 体調には充分お気をつけて
楽しみながら 頑張って下さいませ

横 濱男さんへ
今日は~^♪
以前から 上空に流れる雲模様を 捉えて記事更新
独断的に 思い付きでカキコ 楽しんでます
様々な雲形を 何かに想像して 楽しんでます

旅爺さんへ
今日は~^♪
 猛暑‼ こう連日続くと やけのやんぱち?(笑)
既に バテバテ気味です
未だ 未だ これから8月に突入ーーーーー\(◎o◎)/!
いい加減 うんざりです 
お互い 体調に気を付けて 頑張りましょうね~^

響さんへ
今日は~^♪
そろそろ 慣れて来たようですね (笑)
最も私の空模様シリーズは 
いい加減なツブヤキですので 理解出来かねるのでは?(笑)
それでも心臓強く今迄シリーズとして更新して来ましたので
何時もご訪問頂いてる お優しいい方々には 納得して頂いてると感謝しつつ 続けてます 今後も宜しくです(*^^)v


by まつみママ (2018-07-27 11:01) 

まつみママ

旅爺さんへ
再度 ご訪問下さり有難う御座います<(_ _)>
旅爺さんって 全く感心するほど 働き者ですネ
良く働き 良く食べ 奥様と仲良く語らい 笑い
なので数多くのフアンが居て 正に理想的な夫婦ですね
これからも 元気で頑張って下さいネ

Hideさんへ
今日は~^♪
お忙しい所 わざわざご訪問下さり有難う御座いました<(_ _)>
今夏の厳しい暑さに そろそろ皆さんもお疲れさんと思います
然し乍ら まだまだこれから 八月に突入ですね
お仕事に頑張って居られる方は この先充分体調に気を付けて
乗り切らないとなりませんね 
どうぞHideさんも 厳しい暑さに負けず頑張って下さいませ
by まつみママ (2018-07-27 11:15) 

まつみママ

nice ‼ 頂きました皆様へ
何時もご訪問下さり有難う御座いました~♪
by まつみママ (2018-07-27 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。