SSブログ

 夏~ 秋へと移り行く~^” 空模様 [空]



    [かわいい] お知らせ 及び お願い
   何時もご訪問頂きまして 有難う御座います<(_ _)>
  都合により この後の記事更新は 暫らくお休みさせて頂きます 
    皆さまの所へのご訪問も少々 遅れます スミマセン<(_ _)>
  実はこの処暫し中断してました ” 海外の旅 ” へ 出発しますvv
  今回の行先は ” フランス” です  これでフランスは3度目です
  以前はフランスの郊外にて [古城めぐり] でした 素晴らしかったですvv
  これまでもヨーロッパ大好きなので ドイツ イタリア ハンガリー スペイン等々
  多くの想い出を残して居ます  今回は ほぼフランス国内観光の予定です
  そして何時もの様に 又 ももずさんご夫婦と私の 3人での個人旅行です
  又 戻り次第  ご紹介致しましょう~ 
  と 言う訳です  よろしくお願い致します<(_ _)>
 
  

                     ≪ 空の競演 ≫
 

      今回は特に エッ? 何それ? と思えた雲模様です

      そのー①

 程なく 沈む太陽を  見送る様に群れなして  渦巻く様に舞い上がり 
 blog9-1.jpg    
  
    

そのー②     [右斜め上] 中央部分だけ 拡大して見ました [右斜め下]
   
 blog9-2.jpg 



  そのー ③
  澄み渡る 秋空 高く 浮ばせて  白雲ビユーーンと 伸びて行き
 
blog9-3.jpg
    
     


  そのー④ 
  立ち上がり 浮かれて見せてる 白き雲 夕日に染めて  踊る様に  ソレ ソレ\(^o^)/
  blog9-6.jpg


  そのー⑤
    十五夜 お月さん 雲隠れ  時々覗く 怖い顔 [がく~(落胆した顔)]   blog9-4.jpg

そのー⑥
 真夜中に  闇夜の空を 覗き見る  怪奇的なる 雲の色
blog9-5.jpg


そのー⑦
雨上がり 迎えた夕の束の間に 虹の架け橋 薄っすら描き 、、( 瞬く間に消えちゃいました)
blog9-1.jpg



 そのー⑧


     青のキャンパス一面に 真綿の様に引き伸ばし 広げて遊ぶ雲模様 
    blog9-2.jpg
                   鳥の顏の様な? メガネの様な?[グッド(上向き矢印)] 何でしょねッ (笑)


そのー⑨
 遊び心の旺盛な  ヒヨウキン雲さんクルクルと  丸めてポッカリと浮かばせて  (笑)
 blog9-3.jpg




      本日の 最後に
          【 静寂な流れ 堀川 ] ヨリ 

  この先 大通りには走る車の流れ & 行き交う人の群れ 有り
  通りを一歩 隔てて 堀川に沿い ゆる~り と散策 
  幾歳月 古の歴史を残して今も尚  変わらぬ流れを保ちながら
   静かに 横たわる 都会の中の オアシス
   立ち止まり 覗き見る 水面に 
   小さな小魚たちが  元気良く 泳ぎ回って居た
    

  穏やかな秋の昼下がり 都会の騒音を離れ 一時   堀川の道を歩く    
 blog9-4.jpg



    
          澄んだ川面・・・ 橋の影映して キラキラと・・
   blog9-5.jpg
    
  
  

   以上
   と言う訳でして  暫らく皆様とお別れです
   毎回 飛行機に搭乗するまでは 色々落ち着きません
   何か忘れ物は無かっただろうか[ふらふら] 等々・・準備に忙しなく
   でも 何時もそうですが 一旦目的国である 地に降り立つと
   もう~^ 些細な事柄は頭から スッポリと 消え去り
    期待と好奇心とで 全神経 集中です (笑)
   

  行って来ま~~~す[手(パー)] そして 元気な姿で戻って来ま~~す[手(チョキ)]
  
  
 
 どうぞ皆様も 充分お体に気を付けて お元気で過されていらして下さい
  ではもう一度 元気良く    ’ 行って参ります~^[るんるん] [手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
   


nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 10

ma2ma2

雲の渦と言えば台風ですが、今週末から来る台風大丈夫でしょうか?
by ma2ma2 (2014-10-03 06:26) 

knacke

空色が奇麗な季節ですね。
お天気やが不安定ですけど・・・、だから奇麗なのかな、なんて。
by knacke (2014-10-03 08:01) 

ken

めっきり秋の空になってきましたね、台風が気になります。
フランスへご旅行ですか、羨ましいです。
大分以前に行ったロワールの古城を思い出しました。
気をつけて楽しんできてください。・・・(^O^)
by ken (2014-10-03 11:53) 

Baldhead1010

彼の地はかなり寒くなっていると思いますので、風邪など召されませんように。

日本は次から次へ台風が発生して向かってきています。
by Baldhead1010 (2014-10-03 14:31) 

旅爺さん

夕日や虹に踊る雲を飛び越えてオフランスへの旅ですか、いいですね♪
爺もフランスは3度です。英語とジェスチャーで回って来ました。
大いに楽しんで来て下さいね。
by 旅爺さん (2014-10-03 17:36) 

幸

気をつけて行ってらっしゃい!
by (2014-10-03 19:02) 

koh925

フランス旅行ですか、いいですね
大いに楽しんできてください、記事を待っていますよ
by koh925 (2014-10-03 19:36) 

ちんぐるま

フランスの雲たくさん見てきて、ポエムしてね。
(´ε` ) キヲツケテネ♪
by ちんぐるま (2014-10-04 10:46) 

響

訪問出来なくなるってコメントもらってたのでもしかしたら体でも悪くしたんじゃないかと心配してました。
そしたらなんとおフランスですとぉ~!
もう、でんでん虫食べてお腹壊せばいいのに(笑)
by (2014-10-05 22:59) 

まつみママ

ご訪問頂きました 皆様へ
今回の旅立ちに対し 沢山のご声援を頂きまして
誠に有難う御座いました <(_ _)>
お蔭様で数日前 無事に帰国致しました。
幸いな事に 危ぶまれた台風等の悪天候にも遭遇せず
快適な旅の行程を過ごす事が出来ました。
只今帰国早々 諸々の雑用やら 旅の疲れで・・大分歩き廻ったので・・
” モネの庭園”  パリの街中 教会 等 様々なショットを
これから整理して記事更新致しますので よろしくお願いします
取りあえず ご挨拶迄。
by まつみママ (2014-10-15 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。