SSブログ

荒れ狂う真夏の空に描かれて\(◎o◎)/! [空]



   
   
   
◎  今日は~^ 
     ” 青森下北半島巡りの旅” は 
     これから記事作成に付き この後になります
     スミマセン <(_ _)> 
       
 

 
今回も夏空に輝く ” 大空に映しだされた雲さんシリーズ″ ですvv
 7月~^ 8月に掛けて  様々な模様の 色形で目を捉えたショットです
 特に今年は天候不順の為 今迄見た事も無い強烈な夏空が見られました
 時には眺めてる内に ゾクゾクしてしまう様な 恐ろしさを 覚えました
 所に依って集中豪雨に見舞われ 家屋等  崖から押し流される等
 テレビで放映され見る度に あまりの凄さ恐ろしさに唯々唖然として
 
  何ともお気の毒で  とても言葉で言い尽くせません 
      謹んで お見舞い申し上げます <(_ _)>
 
そのー①   
       雨上がり  程なく迎える夕の刻  怪奇的な痕跡映し     
  
 blogs-1.jpg    

 


そのー②
  オレンジ色染め 輝く空に 意地悪雲さん 襲い来る  
 blogs-2.jpg


 

 そのー③
   燃え盛る 炎の如き 色染めて  勢いつけて迫り来る
  blogs-3.jpg



 そのー④
  流れ行く 雲の間に間に ぼんやり浮かべ 儚さ感じる 白き月

     

  blogs-5.jpg



そのー⑤
   集団で 飛び発つ鳥を 思わせる 千切れ雲さん 群れなして
  blogs-6.jpg

 


そのー⑥  
      てっぺんだけを  夕日に染めて 急いで 急いで 駆け抜けて
 blogs-7.jpg


そのー⑦
       
     晴天の空に映した三日月さんに  フワフワ寄り添う 千切れ雲
  blogs-8.jpg



そのー⑧
    一面を 覆い尽くして 迫る刻
  僅かに残照映し出し
   blogs-9.jpg

 


 そのー⑨
   雨天 曇天 晴天と せわしく変わる空模様    大手広げて何処へと   
  blogs-10.jpg


  

 そのー⑩
   様々な 形を成して 流れ寄り 驚異に満ちた 立ち昇る雲    \(◎o◎)/! 
  
 blogs^11.jpg



そのー⑪
   変化 激しい一日の 迎えた夕の空 高く  描くは驚異の雲模様
 blogs-12.jpg




 そのー⑫
   ソヨソヨと浮草浮かべて居る様な  深き海底思わせる 
 blogs-13.jpg



 そのー⑬
    垂れこめた 青のどんちょう 持ち上げて お魚連なり スーイ スーイ
  blogs-14.jpg 

 


そのー ⑭
   厳しき暑さの 終演に \(◎o◎)/!仰天!ぞろぞろと ヘビさん ワニさん ご登場   
blogs-1.jpg



そのー⑮
   見上げた空に示された はてな?( 矢印?) 模様の 不可解模様
  
  blogs-15.jpg


 

そのー⑯
  今日も 叉   怪奇な姿で次々と 何処へ辿り行くのだろう~ 
 blogs-17.jpg



そのー⑰
 
 
   変化の激しき 上空も 時には  \(◎o◎)/!   幻想的に映し出し
blogs-16.jpg


 以上
   今夏は 特にご覧頂いた様に 驚く様な上空の空模様でした。
  

   一言!
   最初に触れました様に 今回集中豪雨にて 
   突然 思い掛けずに尊い命を失ってしまった方々に対して
   状況的に 言葉では言い尽くせない程の強いショックを受けました
   この様な事態に陥ってしまった現状に対して 
   思い付く全ての 考へ等々 今となっては全て虚しいだけです
   叉 今夏の異常気象現象は 日本国だけでなく もっと地球上全体に 
  

   深く関する問題と思われます。 
   
  

       
             


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 9

ma2ma2

一昨日も各地で大雨が降って各地で被害が出ていますので、早く天候が回復して貰いたいですね!
by ma2ma2 (2014-08-26 08:02) 

koh925

今年の夏は、夏あり、秋あり、梅雨あり
まさに異常気象の連続ですね、広島の痛ましい災害もその一つですが
温暖化の加速が原因でしょうね、特に中国の大気汚染が大きな要因でしょう
日本がその付けを払うのは願い下げにしてほしいです
by koh925 (2014-08-26 11:41) 

響

夏の雲と秋の雲が入り混じる
季節になりましたね。
九州は今週末くらいから梅雨明けしそうです。
明けたら夏だー!
海だ-!山だー!
エッ!?もう9月ですって?
by (2014-08-26 12:15) 

旅爺さん

青森下北半島巡りの記事、早くして下さい!”笑
広島の土砂災害犠牲者はついに60人になりましたが大災害でしたね。
雲は同じのが一つもないので夫々が楽しめますね。
by 旅爺さん (2014-08-26 13:33) 

ちんぐるま

⑯ なんかが… 好きだな~~
まつみママさんは夢見る少女なんですね (^^;; オレモ ユメミル boy!
by ちんぐるま (2014-08-26 14:28) 

Baldhead1010

年々豪雨の強さが増し、台風も大きくて強いものになっています。

後十年後にはどんな嵐が吹き荒れているのか、心配です。

どの空もなにか不気味さを感じさせます。
by Baldhead1010 (2014-08-26 14:41) 

ken

最近は気象、雲の変化が激しいようにも思いますね。
大阪では昨日も午後に大きな入道雲が出てきた時、
雨が降らないかなと少し気になりました・・・(^O^)
by ken (2014-08-28 10:19) 

まつみママ

ma2ma2さんへ
今晩は~^♪
あれ程連日のように猛暑続きでしたのに  何と!
この処 連日 肌寒い程の 気温の変化で 吃驚です!
体調も 狂ってしまいます。

koh925さんへ
今晩は~^♪
全く その通りですね
この先 一体どうなるのか 思っただけで 不安に押し潰されそうです
今 現実に起きている様々な現状も 何時 何処で どの様な規模で
起こり得るか 思うだけでも 恐ろしいです 

響さんへ
コンバンワ~^♪
つい 先日まで アチイ アチイ とへばって居たにも拘らず
この処 すっかり 秋模様 涼しい処か サムッ! と感じる気温
全く 極端 過ぎて 体調も狂ってしまい そうです
梅雨明け?  って聞いても 今更? もう~ 9月ですよ 
” 秋 ” 紅葉の秋が 直ぐですよーーーーだ (笑)

旅爺さんへ
今晩は~^  ♪
ハイ 只今 色々多忙で 中々写真の整理など出来てません
それに 今回天候今一で あまり良いショット有りません
枚数も 少ないし  でも何とか頑張りますvv

チングルマさんへ
今晩は~^ ♪
こうして 自宅テラスからの 展望がほぼですけど
改めて見直すと 途轍もなく恐ろしい様な浮かぶ雲だったりです
夢見るboyさん 
私にも 遠い昔 ”夢見る少女 ” の頃が有りました 笑

Baldhead1010さんへ
今晩は~^♪
これから年々 著しく変動する気象状況になって行くのでしょうか
そうなると 何時何処に どの様な規模の災害に見舞われるかと
益々不安が募ります 今回の大雨被害で深く考えさせられました

kenさんへ
今晩は~^♪
日本国のみならず 地球上全域に渡り 大気の狂いが見られますね
今夏の 異常気象だけでは無いようですね 
そうなると 益々不安ですね  上空から 目が離せません
by まつみママ (2014-08-31 00:25) 

まつみママ

nice ! 頂きました皆様へ
何時も ご訪問 有難う御座います~♪
by まつみママ (2014-08-31 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。