SSブログ

秋の彩 [風景 色々]

 

   今年も例年通り 一番目は ” 神宮外苑” 銀杏並木道ヨリ
     
     と言う事で 先日都内にて 所用を済ませ
     急遽立ち寄って撮り置いた”銀杏並木道”ヨリ        

   今回の記事 此の時 彩付きは 少々行くのが 早かった様です。
   この後 週明けには もっと見事に彩付いて居ると思われました。
   そして今秋 この後皇居周辺~~ 昨日行きました”昭和記念公園”等々

   どれも 折角撮り置きました画像ですので 順に更新致します 
    急いで~~~~ 急いで~~~ヨロシクで~~す (*^^)v 
         
          
           そのー➀
    穏やかな 優しい陽差し浴びながら 色彩 徐々に変わり行き~

 blogk-1.jpg 


    

               そのー②

   
  お空に向けてツンツクツン(^_^)v  とんがり頭で 行儀よく~♪
   blogk-3.jpg 


          そのー ③

   外苑通り~ 絵画館へ  側道沿いに立並ぶ 秋の祭典 
            ”銀杏並木道”                                       

 blogk-5.jpg


        
        そのー⑤
   ベンチに腰掛け 寛ぐ姿 人も様々 樹木にも              
  

 blogk-6.jpg

          そのー⑥

    呼び込み誘い声 張り上げて 並べて賑わう テント村
 blogk-7.jpg 

     
            そのー⑦
      とんがり頭や 彩様々に きちんと整列 ”秋の祭典” blogk-8.jpg



         そのー⑧
    陽を受けて 彩る黄色 実を付けて 空一杯に輝かせ~ blogk-9.jpg

 

       そのー⑨

    訪ね行く 人も様々 樹木にも

  blogk-10.jpg


    お馴染み 毎年御覧頂いてます青山通りに面した 外苑通りの銀杏並木道 
     今年も 同じく 行って参りました
     所で今回 平日でしたが この様な状況で 確かにチト 早かった様です。
     見頃は もう少し先で 後 5日~一週間程と思われます

     とは言え この日も沢山の見物客で 賑わってました
     永年住み慣れた都内も一昨年横浜に移転した為 以前より少々疎遠となり
     とは言え 神奈川県はお隣ですし それ程 距離的に変わり有りません
     一つ 驚いた事に 前回銀座界隈の記事でも触れました様に

     只今 近隣国の方々が此の処 数多く観光に訪れて居ますね

     此の時も沢山の団体で 訪れてました。

     肩ぐるまで 枝先を手折ったりして居る者も居り[がく~(落胆した顔)][ちっ(怒った顔)] 全くも~~~~
     何とか 要注意して欲しいです  

     さて 序に この先 少し足を延ばして ”東京駅へ”と辿ります


    次の東京駅周辺も 出来るだけ早く更新したいと思いますので
      頑張って眺めて頂きます様 ヨロシクです(^_^)v

 

nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

ma2ma2

外苑の銀杏並木は人でも凄いですね!
出店も沢山出ているので楽しめますね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-26 09:49) 

koh925

今日、昭和記念公園に行きましたが、カナールのイチョウ並木は
お終いと思い、紅葉ばかり追いかけてきました
東京丸の内のイチョウを見に行きたいと思っていますが
何時行けるのか、ぐずぐずしていたら散ってしまいますね(^^
by koh925 (2018-11-26 16:37) 

横 濱男

イチョウ、あと1~2週間くらいが一番いいのかな。。
まだ、色がばらついてますね。。
by 横 濱男 (2018-11-26 19:23) 

まつみママ

by ma2ma2 さんへ
コンバンワ~ ♪
何時もご訪問コメント共々 頂きまして有難う御座います
そうですネ 大概テント張りで 賑わってますね。
私は時間的にも余裕無き為 立ち寄りませんでしたけど・・
銀杏並木も 御覧頂きました様に チト早かった様ですvv

koh925さんへ
今晩は~^♪
そうでしたか 
 先頃テレビで 観ました。
何と言っても ココ昭和記念公園の 銀杏並木道は一番ですね
以前にも 何度か鑑賞してますので 今年は時間的に諦めました
先日久々に念願通り行く事が出来 秋の彩も堪能して来ました
只 祭日でしたので 想像以上に大混雑 大変でした
以前行った時の様には周り切れないし 人出多過ぎてがっかりです

横  濱男さんへ
今晩は~^♪
所によって 見事に彩り良く黄色の葉っぱを広げて居ますが
此処 横浜の大通りは 大昔の街道だった所等もあり
きちんと整列した並木道が 数多く見られますね
もう既に ハラハラと落ち葉が道路に広がってますね

 ご訪問 頂き Nice‼ 有難う御座いました <(_ _)>
by まつみママ (2018-11-27 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。