SSブログ

空には優れた芸術家 [空]

  

         

                      今日は~^[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

  [かわいい]毎度拙き記事にも関わらず ご訪問頂きまして誠に有難う御座います<(_ _)>
     
    さて今回 永年記事更新してます ”お空の雲さんシリーズ”
     

  久々に撮り置きました中から 特に驚愕的感動与えられた”雲模様”を
     幾つか並べて見たいと思います。

  以前のビル上階からの展望と異なり 通り道より~見上げて撮り集めた画像です
  
    
  この後 街中散策として季節柄撮り置きました ”銀杏並木道”UPの予定です。

               
         そのー➀
     
   ✰  フ~ンワリ広げた 白雲を 突き刺す様に キュル キュル と    blogs-1.jpg 


      
                
            そのー②
    
   白雲を 夕焼け彩どり 空一面 真綿の様に 引き延ばし
  blogs-5.jpg


  


              
          そのー③

   今日も暮行く彼方の空に " 流れ行く雲 様々に ” 異なる形で映し出し 

blogs-4.jpg





           そのー④

    雲海に 小魚模様を集め来て  浮かべて泳がす 雲軍団  

 blogk-2.jpg



              
             そのー ⑤

    強烈な 形を成した”雲魂” 照らし出し  日没迫る 夕の刻 
  blogs-2.jpg


           
                 
              そのー⑥

     白鳥似せて 羽ばたく様に~ ” 白雲 ”  夕陽に染められ舞う姿~   


  blogs-6.jpg
            

            
            
             そのー ⑦
  
    お空の海原 スイスイと  何処に辿るか 雲魚の群れ~
  blogk-1.jpg



          
             
              そのー⑧
    穏やかに 迎える午後の昼下がり 流れ行く雲 優しい彩どり浮かばせて
 blogk-3.jpg

   


              
              そのー⑨

     はてな? と 何やら不可思議な[がく~(落胆した顔)]  奇妙な模様の 雲の群れ~
  blogk-4.jpg


               
              そのー⑩





      ニャンコ似?・・ それともワンコかな?・・どっちかな?
    
   
blogs-3.jpg
    ⇈ この一枚 出先の 車窓からでしたので 鮮明には撮れませんでした(≧▽≦)


                 以上 
       今回は これにて終了 \(^o^)/
    又 気になる お空の ” 雲模様 ” 撮り置きUPしましょう~
                                        では~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

   

     
 

nice!(17)  コメント(8) 

nice! 17

コメント 8

ma2ma2

夕暮れが早くなってきたので夕焼けも早い時間に見れますね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-22 16:52) 

旅爺さん

それぞれの雲から良く詩がすらすらと出てきますね。
「真綿の様に引き延ばし」布団造りや丹前など作った経験あるんですね。昔お袋がやってたんです。
by 旅爺さん (2018-11-22 17:54) 

横 濱男

空の雲、飽きませんね。。
毎日眺めてパチリしてます。。
by 横 濱男 (2018-11-23 17:54) 

まつみママ

ma2ma2さんへ
今日は~^♪
何時も早々にご訪問下さり ありがとうございます<(_ _)>
そうですネ 思へば 今年も残り少なくなって来ましたね
それに朝晩 大分気温も下がり 心細くなりました (笑) 

旅爺さんへ
今日は~^♪
何時も 早々にご訪問下さり 有難う御座います<(_ _)>
 私のは ”詩”と言うには到っていい加減な ”呟き”ですし
只 見たままに 頭に浮かんできた言葉をカキコしただけです
お言葉ですが 今時 布団作り まして丹前等 作ったり 
着てません (笑)
幼かった子供の頃 母の母 おばあちゃんが作って居た様です
綿菓子の様に と 表現すれば良かったですね (笑)

横 濱男さんへ
何時も 早々にご訪問下さり 有難う御座います<(_ _)>
ブログ続けて居る以上 思い付く儘色々に何とか”ネタ”探して
更新してますので 最も身近に集められる ”空模様”
私なりの捉え方で 独断と偏見にて 今迄も更新続けてました。
なので”詩” 等と言う様な内容と程遠く 単なる ”ツブヤキ”です只 空を見上げて雲模様をあれこれ 思い浮かべながら眺めるのが好きなだけです。
   

 

by まつみママ (2018-11-24 11:06) 

響

秋らしい空ですね。
雲の形も一期一会と思うといとおしく思えます。
by (2018-11-24 15:29) 

旅爺さん

こんばんは~!”(^_^)/*
日毎に寒さが増してもう真冬のような寒さですね。
雪の頼りも多くなり紅葉ももう終わりなのでストーブ焚いて冬眠です。風邪など引かないように温かくして散策して下さいね。
by 旅爺さん (2018-11-24 17:54) 

まつみママ

響さんへ
今日は~^♪
何時も 外出して徒歩にて上空に広がる雲模様の中で
気になる 雲模様を 撮り集めてます
見方により 感動受ける物 面白く感じる物を撮り集めてます。

旅爺さんへ
今日は~~♪
拙い記事に再度 ご訪問下さり有難う御座います<(_ _)>
そうですネ~ 
気が付けば 今年もあと 約一月 数える程の日数ですね
肌寒くなって来ましたので 早朝のお散歩は要注意して下さいね

by まつみママ (2018-11-25 10:45) 

まつみママ

   Nice下さりました皆様へ
 何時もご訪問頂きまして有難う御座います~♪
by まつみママ (2018-11-25 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。